パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ねこ型シリコン


昨日、猫ブログを見ていたら、無印のシリコン型に心を奪われ、「買う!」と決めました。
今日、上田アリオの無印のお店に行ってきました。
ありましたよ~♪ 
バレンタインデーが過ぎたためか・・・わからないけど30%OFF
なので、招き猫とたい焼きの「人形焼」用も手に入れた( 笑 )
c0117007_20825100.jpg

レシピもそれぞれについていた。
c0117007_209576.jpg

ウキウキと作ってみたら、やっぱり手の先や耳に気泡が入ってしまった( 泣 )
ふんわりさせるには生地をよく泡立てて使いたいのだけど・・・
工夫しなくちゃね。
c0117007_20114914.jpg

立ててみた。
c0117007_20125714.jpg

猫会議・・・微妙に何匹かいなくなっている・・・
c0117007_20132618.jpg


チョコとか水ようかんなら気泡入らないでしょうかね。
[PR]
Commented by konatum at 2013-02-16 21:42
ふふ^ ^可愛いです。
Commented by suminekopage at 2013-02-16 23:06
かわいい~♪
無印ですか、こっちでもまだ売っているかしら、欲しい~
猫会議は、どうしちゃたんでしょうね^^?
 
Commented by うどん at 2013-02-17 17:32 x
この型、私も先日迷いました。
欲しいと思ったけれど、うまく焼ける自信がないなぁと思って・・・ドーナツ型は買ったけれど、焼き菓子は今一と思ったわ。
ゼリー系はいいかも。
チョコはどうなのでしょうね?うまく型から外れるのかしらね?
猫型で可愛いくて、前から気になっていたので、30パーセントオフなら買ってみようかな。
Commented by honey-suckles at 2013-02-17 20:21 x
konatumさん かわいいでしょ?
でも、食べるときちょっとかわいそう~~
Commented by honey-suckles at 2013-02-17 20:24 x
sumiyaさん いろんな型があっておもしろい。
ワンちゃんもありました。
きれいにはずれます。
猫会議は一匹減り、2匹減り・・・食べちゃったのですけどね。
Commented by honey-suckles at 2013-02-17 20:28 x
うどんさん いろいろありましたね~
マドレーヌなんですが、気泡が問題ですね。
今度は先っぽにちゃんと入れて、再挑戦してみます。

いただいたカレンダーの今日からの可笑しいね。
見るたびに笑っちゃいます。
Commented by lalala-cinnamomum at 2013-02-17 22:55
こんばんは~
可愛いですね
食べるのがもったいない

私もハートのチョコ型を買うか迷って、バレンタイン当日だったんで止めちゃいました
ニャンコ型は欲しいわ~
Commented by honey-suckles at 2013-02-18 22:57 x
miyaさん 雰囲気でててなかなか良いのですが、気泡が入ってしまうのが悩み。
昨日、先っぽにちゃんと入れて焼いてみましたら、手の先の気泡はできませんでした。
あとは耳の先にひと工夫なんです~
レアチーズケーキもいいかなと・・・チョコが1番の気もしますが、ちょっとずつかじるものはなんだかなぁ~とも思う。
by honey-suckles | 2013-02-16 20:17 | 日常 | Comments(8)