パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まだ寒いです


陽ざしは暖かく感じるようになりましたが、外は寒いですね。
雪はほとんど融けて、残っているのは北側のみなのですが。
雪の解けたあとの花壇は、やっぱりいろいろいなくなっているみたい( 泣 )
「ピンクネコヤナギ」いつの間にか咲いて?います。
c0117007_20172426.jpg

可愛らしい姿です。
c0117007_2018781.jpg

バラは手つかずなのですが、この「アッシュウェンズデイ」どうしたらよいかしらね~
c0117007_20185371.jpg

庭は鉢の散らかりが目立っていて・・・
あと一カ月もしたら、何かしら咲いているのかな~
c0117007_2020142.jpg

upし忘れましたが先月の満月。
職場の机から見えました。神秘的でした。
c0117007_20213563.jpg

ズームしたら模様もくっきり
c0117007_20233659.jpg




先日、買ってきた「バイモユリ」
すくすくと育ち、というよりこんなに大きくなってよいのか、寒いのに。
と、思ってました。
陽ざしの暖かい午前中、戸外に出して日光浴と水遣り。
玄関に置いておいたら、やられた~
猫さんに葉をかじられ、一本は折られてしまった。
この頃、悪いことをしばしばするようになってます。
鰹節を引かれたり、マグの中身を飲まれたり。
アンコもたべるようになったり、これって年取ったせいかしらね?
c0117007_2034628.jpg

[PR]
Commented by アンジェラ at 2013-03-03 20:58 x
やっぱり無くなってますか~
私のところも寒さと雪でダメージありです。

猫さん、「ぜんぜん悪くないです!」って訴えてるように見えます。(この表情も好きだわ)
うちは4匹、それはそれはもう、、、
Commented by konatum at 2013-03-04 11:00
お口の黒いのは、アンコ?じゃあないですよね~(^◇^)

ねこやなぎ、ピンクがかわいいですね。
Commented by honey-suckles at 2013-03-04 20:21 x
アンジェラさん 秋に植えた初めての植物・・・やっぱりダメかなと思う。
根が浮いてしまっています。
気がつく度に押し付けたりはしていたのですが、ダメそうです。
土、まだ凍っていて庭仕事の始動できません~

猫さん、ふてぶてしい顔でしょ?( 笑 )
アンジェラさんとこはみんな良い子なんじゃ?
最近までカリカリ以外には見向きもしなかったのですけどね・・・
Commented by honey-suckles at 2013-03-04 20:33 x
konatumさん 家の子はこの口の周りの模様が白ければ、すごい美猫です( 笑 )
ちょっと残念なんです。

このピンク猫柳は挿し木。
ちょうどよい時に気がついて良かった。
このあと、灰色に変色し、ビロ~ンと伸びてくるのがキモイ。
by honey-suckles | 2013-03-03 20:35 | 庭の花 | Comments(4)