パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

庭仕事が忙しい


春の庭らしくなってきました。
水仙とチューリップ。昔から、春の庭はこの花から始まる気がする。
c0117007_2031440.jpg

このチューリップ、前の記事で雪にふるえていたのですが、もうぱかっと咲いてます。
c0117007_2033720.jpg

「ヒメリュウキンカ」はいつも楽しみ。
ずいぶん増えましたが、できれば散らばって増えてほしい。
c0117007_2054599.jpg

反対側からも。
c0117007_206120.jpg

真ん中の木は「白雲木」昨年、初めて一つ、花がつきました。
今年は、たくさん花芽を持っていてほんとに楽しみ。
この「ヒメリュウキンカ」もこの木を頂いた時に付いてきたのでした。

黄色の首の短いチューリップは「ハンス・・・・」何とか言う長い名前
c0117007_20113462.jpg

濃いめピンクの原種っぽいプリムラ(実はあまり好きじゃない)
c0117007_20123089.jpg

なずなに似ているこの花は、匍匐性があります。
c0117007_2013882.jpg

いろいろ咲いてきて、庭から目が離せません。

庭の正面にバラを植えました。
ツルなのに鉢に入っているバラが5本もあって( 汗 )
どれを植えようかとオットのご意見をいただくと
「バロン ジロードラン」とのこと。
わたしは、「レダ」か「セルシアーナ」のつもりだったのだけど。
まあ、いいか・・・
あとのバラも早く植えてしまわないとね。
[PR]
by honey-suckles | 2013-04-14 20:19 | 庭の花 | Comments(0)