パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好き好き、チューリップ


いちばん好きな季節~♪
チューリップの画像が続きます~
c0117007_22235730.jpg
c0117007_22241726.jpg
c0117007_22244026.jpg
c0117007_22245722.jpg
c0117007_22251435.jpg
c0117007_22252982.jpg
c0117007_22254339.jpg
c0117007_2226344.jpg
c0117007_22262234.jpg
c0117007_22264628.jpg

この画像をじっと見てからMoreへどうぞ~
c0117007_2233721.jpg




先日の日曜日、雪だったのです。
桜に雪は生まれてから数回・・・でも、桜が終わってからの雪は多分初めてでした。
c0117007_2229462.jpg

上は朝の画像。これからしばらく、降り続いたのでした。
c0117007_2230488.jpg
c0117007_22301386.jpg
c0117007_22303171.jpg
c0117007_22304241.jpg
c0117007_22305751.jpg

重たい雪を払って回ったのですが、八重桜の雪を払ったら・・・
不思議な光景。
c0117007_22315074.jpg

この雪のあと、寒い日が続いたので、芽が傷んだ植物がけっこうあるのです。
たくさん蕾をつけていた「ハクウンボク」とか、けむりの木とか・・・
え~ん・・・・・
[PR]
Commented by konatum at 2013-04-27 12:00
ハニサクさんの影響で今年はチューリープ、我が家にも^_^
やっぱり、すっごく,可愛かったです〜。

まあまあまあ、雪でかわいそうですね、でも、さむさで、長持ちしたのでしょうかねぇ?
今日くらいは、お天気いいのかな?
Commented by honey-suckles at 2013-04-27 19:59 x
konatumさん 実は無線ランルーターが壊れてしまい、
雪が降った日にupしたかったのですけど、やっとできました。
チューリップって春の使者みたい。
今は「赤白きいろ」みたいな感じではなくてステキな色がたくさんで、今度はどんなのを植えようかなとワクワクします。

来年は、庭で消えてしまった、「ブラックナイト」と、
もっとあってもいいと思っている「レムズフェイバリット」
ピンク系もいいかしらと思っています。
遅咲きのはまだこれからのもあって、楽しみです。



by honey-suckles | 2013-04-26 22:39 | 庭の花 | Comments(2)