人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒いけど春ですね・・


朝夕が寒くて、ヒーターを入れています。
毎年、連休中までは暖かで、そのあとちょっと寒い日が来ると思ってましたが、今年は3月にあったかい日があっただけで、何しろ寒い。
今でも霜がおりて、バラがいくつか、煙の木、白雲木、ドウダンツツジ・・・
チリチリになってます。
しょうがないです・・・また来年・・・

チューリップもほとんど咲いてしまいました。
原色は咲き終わり、好きなタイプの色ばかりですよ。
寒いけど春ですね・・_c0117007_2340232.jpg

寒いけど春ですね・・_c0117007_23452635.jpg

生協で購入の「バーガンディセット」名前はわからないけど。
それと、「ガボダ」
寒いけど春ですね・・_c0117007_23415549.jpg

黄色は夕方には散り始めたので、ぜんぶカットしました。
この黒っぽいのはガクのようなものがある・・・
寒いけど春ですね・・_c0117007_23424791.jpg

花持ちがよいのは、寒いせい? それとも、この花の特徴かしら。
ピンクのラッパ水仙(バラクラで購入)
寒いけど春ですね・・_c0117007_23465346.jpg

庭中に増やしたプリムラ。
夜盗虫がつくので、夜のパトロール始めました( 笑 )
寒いけど春ですね・・_c0117007_23481380.jpg

玄関脇に「ピンクランタン」咲き始めました。
寒いけど春ですね・・_c0117007_23484821.jpg

昨年までここには「サハラ」が・・・
ぽっかり空いてしまいました。
寒いけど春ですね・・_c0117007_23493253.jpg

パンジーなど、並べています。
寒いけど春ですね・・_c0117007_23495252.jpg

寒いけど春ですね・・_c0117007_23501185.jpg

ブルーのプランターの前は自然に生えているものばかり・・・
雑然としているのが気にかかりますが来年の課題です。
by honey-suckles | 2013-05-04 23:54 | 庭の花