パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

寒いけど春ですね・・


朝夕が寒くて、ヒーターを入れています。
毎年、連休中までは暖かで、そのあとちょっと寒い日が来ると思ってましたが、今年は3月にあったかい日があっただけで、何しろ寒い。
今でも霜がおりて、バラがいくつか、煙の木、白雲木、ドウダンツツジ・・・
チリチリになってます。
しょうがないです・・・また来年・・・

チューリップもほとんど咲いてしまいました。
原色は咲き終わり、好きなタイプの色ばかりですよ。
c0117007_2340232.jpg

c0117007_23452635.jpg

生協で購入の「バーガンディセット」名前はわからないけど。
それと、「ガボダ」
c0117007_23415549.jpg

黄色は夕方には散り始めたので、ぜんぶカットしました。
この黒っぽいのはガクのようなものがある・・・
c0117007_23424791.jpg

花持ちがよいのは、寒いせい? それとも、この花の特徴かしら。
ピンクのラッパ水仙(バラクラで購入)
c0117007_23465346.jpg

庭中に増やしたプリムラ。
夜盗虫がつくので、夜のパトロール始めました( 笑 )
c0117007_23481380.jpg

玄関脇に「ピンクランタン」咲き始めました。
c0117007_23484821.jpg

昨年までここには「サハラ」が・・・
ぽっかり空いてしまいました。
c0117007_23493253.jpg

パンジーなど、並べています。
c0117007_23495252.jpg

c0117007_23501185.jpg

ブルーのプランターの前は自然に生えているものばかり・・・
雑然としているのが気にかかりますが来年の課題です。
[PR]
Commented by oldrose at 2013-05-05 23:59 x
今晩は~~~
お庭も春爛漫♪
チューリップ 好い色のばかりだわ
一番黒っぽいのが 一番好き!
生協からなのね
バーガンディセット 来年もあるかな(笑

やっと霜の心配が要らなくなりましたね
でも朝晩本当に冷えてるわ
お陰で花持ちが好いけど・・・ 

honey-suckles家の横を通るときスピードダウンしています♪
Commented by honey-suckles at 2013-05-06 19:47 x
oldroseさん 春爛漫♪ですよ~
寒い寒いと思っていたのに、昨年の記事を読み返すと
今年の方が少し進んでいるみたいでした。何故?納得いかない。
チューリップ、昔からあるのは早咲きばかりだから、
今頃になると好みのばかりになります。
バーガンディセットもだけど、「ガボダ」は良い~
来年すこし増やしたいです。
黒系は何故か次の年には消えるか咲かないので買い足しが必要かも。

今夜は風が強いので、バラの芽、心配ですね・・・

またお家が1軒建ったので、道からはほとんど見えませんね~
私が居ても居なくても、覗いてみてくださいね~~~
オットは大丈夫、出てこないと思います( 笑 )
Commented at 2013-05-09 08:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by honey-suckles | 2013-05-04 23:54 | 庭の花 | Comments(3)