パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バラが咲きだして


きょうは爽やかな一日でした。
風もあって、空気は冷たいくらいで気持ちがよかった。
あと、何日、こんな日があるのかしら・・・

「アンジェラ」はやっと本領発揮でしょうか。
c0117007_20562912.jpg

「アッシュウェンズデイ」ほとんど咲き切って白っぽい。
c0117007_20592238.jpg

「ギー・サヴォア」国バラのNHKでの放映の時、フランスのバラで紹介されていてちょっと嬉しかった!
でも、蕾は3個だけ・・・悲
c0117007_2115096.jpg

「ゴールドバニー」と、ディアボロとジャーマンアイリス
花、小さめでちょっと弱ってるみたい。
c0117007_2145327.jpg

「スブニール・デュ・ドクトール・ジャマン」
c0117007_2175276.jpg

とっても良い色。あまり大きくならないけど、そこそこの花付きでした。
c0117007_21134093.jpg

赤いバラが続きますが、「バロン・ジロー・ド・ラン」
挿し木でのバラを育てていましたが、花付きが良くなくて、昨年、新しくお迎えしてしまいました。
花びらのふちの白い線が良いですね。
c0117007_21184814.jpg

奥のバラがジロー・・・・
手前は「ソフィーズパーペチュアル」なかなか頑固であふれるようには咲きません~
c0117007_21223022.jpg

何色かわからない小さな苗を植えたアイリスはこんなステキな色でした~
c0117007_21244623.jpg

黒花ふうろとエノテラ。この色あわせはステキなので、寄せ植えによいかも。
c0117007_21264583.jpg

ツボサンゴかなヒューケラかな・・・
3株買って、1株枯れた。似ていたのでよくわからなくなってます。
「マーブルバーガンディ」「レッジーナ」「プラムプティング」のうちの2株( 笑 )
それと、思ったより大人しく増えているホルデューム。そよそよ~
c0117007_21295713.jpg

ジャーマンアイリス、今年こそはたくさん咲くかと思ったのに、ぜんぜんだめ。
育て方を一から勉強し直さなくちゃね・・・・・
c0117007_21305044.jpg

[PR]
Commented by oldrose at 2013-06-02 22:27 x
アンジェラもアッシュも お見事♪
アッシュ 開ききっても微妙カラーがもう少し残ってくれると好いのにねぇ 美しい時間が短すぎません?

ヒューケラの鉢 素敵だわ そよそよ~~~ね
Commented by honey-suckles at 2013-06-03 19:45 x
oldroseさん アッシュウェンズデイは成長が早くてよかったわ~
花持ちはどうなのか・・・触るとほろほろ落ちちゃうけど、そっとしとくと保ってるみたいです。
(今日も切れなかったので雨が降ったら大変かも)
アンジェラは急に成長しました。
花色が薄いように感じるけど、それも成長が早かったせいかしら・・・
(アブラムシ、すごかった)

ヒューケラは植えっぱなし。今年は株分けすべきかも。
by honey-suckles | 2013-06-01 21:38 | 庭の花 | Comments(2)