パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花いっぱい~♪


いちばん良い季節かしら。
毎日、わくわくしています。

昨年の秋、4株植えたジギタリスが咲いてとっても豪華。
c0117007_21591243.jpg

ジギタリスは家の庭ではほぼ1年草なんですけど・・・
こんなにステキなら毎年買いたいワ。
c0117007_2221212.jpg

いちばん奥に見えるバラは「クイーン・オブ・スウェーデン」
きちんと上を向いて咲くバラも欲しいと思って、昨年買いました。
まだ小さいけど、花付きも良いし、期待できそうです。
c0117007_225245.jpg

「バイオレット」も今年はたくさん咲きました。
アブラムシとゾウムシ退治を頑張った・・笑・・
c0117007_2283667.jpg

黄色のシベがきれいだけど、すぐ、変色してしまう。
c0117007_2292094.jpg

「アルキミスト」
憧れて、探して探して買ったバラです。
c0117007_2210335.jpg

たまたまだけど、ツキヌキニンドウといっしょに誘引してあるの。
c0117007_22104289.jpg

「アンジェラ」はピークを迎えています。
c0117007_2212384.jpg

他にはこんな花が咲いてます。
c0117007_2213888.jpg
c0117007_22132238.jpg

オルラヤの海ですよ~ 多すぎると思っても抜けない・・・かわいくて。
これは数年、年を越してくれてるジギタリス。シックで良い。
c0117007_22141282.jpg

最後は「シクラメン」
もう6月なのに頑張ってる。蕾みもいくらかあるけど、花持ちは悪くなってきた。
c0117007_22163431.jpg

[PR]
Commented by konatum at 2013-06-05 22:26
(^v^)きれいですね~。

去年、種頂いたピンクのハイビスカスの小さい感じの、と もうひとつ、あ~、名前が出てこない・・・、年越して、きれいな芽が出てきています。
お花、楽しみです、嬉しい^^
Commented by oldrose at 2013-06-06 11:36 x
こんにちは♪
今が薔薇ピークかしら
お庭に薔薇の香りが溢れてるんでしょうね
アルキミスト 随分伸びましたね 花数も多くてご立派♪
ツキヌキニンドウとコラボしてますね

今日そちらの近くへ行くので(ガーデンカフェ花音でランチ 初めてです) 講演会のチケットをポストに入れさせていただきます
もしご都合がつかなかったら どなたかに・・・
私も行く予定です
Commented by honey-suckles at 2013-06-06 18:54
konatumさん こちらは今が一番良い季節かも。
これから軽井沢方面に向かって咲いていくんでしょうね~
えっとピンクの・・・・昨日までは覚えていたのですが・・・・・
この頃、そんなことばかり。
そのうちにupしま~~す。
Commented by honey-suckles at 2013-06-06 18:58
oldroseさん ありがとう。
ぜひ、行かせていただきますね。
狭い庭にごちゃごちゃと花があって驚かれたかしら・・汗
アルキミストも下の枝にはぜんぜん葉がなくて
ちょっと残念なんです。

花音、きっとバラがきれいだったでしょうね~
バラの頃、行ってみたいと思っていました。
手作りのケーキがおいしいと思ってます。
by honey-suckles | 2013-06-05 22:19 | 庭の花 | Comments(4)