人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

oldroseさんのお庭訪問


午後になって、待望の雨が降りだしました。
2日ほど、むっとするほどの暑さで、いつ降りだすかとずっと待っていました。
ひんやりした空気になって快適です。

先日木曜日午後、oldroseさんのお庭を見せていただきました。
高台からの景色がすばらしいお宅です。
oldroseさんのお庭訪問_c0117007_1781232.jpg

ウィリアムモリスが完璧なかたちで咲いていました。
「軽井沢レイクガーデンの入園口から花売り場への壁に咲いているのを見て
感動したバラです。やっぱりステキですね~
完成したばかりというテラスはガーデンを一望できて、四季折々の風景を
楽しめそうで良い雰囲気でした。
オルラヤとマトリカリアの波は、花と花をつないでいるみたい。
oldroseさんのお庭訪問_c0117007_17112579.jpg

この、ペチュニアの色が好き~
飾り方も・・・・
oldroseさんのお庭訪問_c0117007_17121920.jpg

バラをあまり撮ってなくて・・・・汗
ピンクという説明では不完全な不思議な色。
oldroseさんのお庭訪問_c0117007_1715950.jpg

これは、原種の「ジギタリス」お庭の雰囲気にピッタリの色です。
こんな優しい雰囲気が、oldroseさんのお庭に感じている私のイメージなのです。
oldroseさんのお庭訪問_c0117007_17141014.jpg


雨が降り出す前の家の庭をちょっと・・・
クレマチスが咲いています。
パーゴラのバラは「シティオブヨーク」と「コーネリア」ですが、
ともに下向きには咲いてくれないバラでした。ちょっと失敗。
花がらも摘めなくて、酷い感じになってます。(右はバレリーナ)
oldroseさんのお庭訪問_c0117007_17334740.jpg

「ヴァイオレット」もそろそろ終わり。
oldroseさんのお庭訪問_c0117007_17343459.jpg

「ハニーサックル」がにぎやかです。
oldroseさんのお庭訪問_c0117007_17373346.jpg

ピンク色で咲いてだんだんクリーム色に変化
oldroseさんのお庭訪問_c0117007_17382322.jpg

柏葉アジサイ「ハーモニー」 咲かせすぎ?
oldroseさんのお庭訪問_c0117007_17391248.jpg

「キョウガノコ」・・・このあたり、もうちょっと手を入れたいのですが。
赤い「スイセンノウ」も似合わないですね。
oldroseさんのお庭訪問_c0117007_1740971.jpg

by honey-suckles | 2013-06-15 17:50 | ガーデンめぐり