人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白いアスクレピアス


初めてのお花が咲きました。
白い「アスクレピアス」 2010年に苗をいただいて3年・・・・
白いアスクレピアス_c0117007_21102310.jpg

お菓子のような匂いがします~
クチナシの花にも似ているし、クッキーみたいな気も( 笑 )
白いアスクレピアス_c0117007_21132456.jpg

白いドレスの人達がたくさんいるように見えません?
アスクレピアスって色と種類がいくつもあるみたいですね。
これは今80cmくらいで咲いています。
年々大きくなってきましたが、冬の間は枯れています。
一本ずつ増えて今年は4本立ち上がり3本咲きました。
今は鉢ですが、ちょっと性質がわかってきたので、地植えにしてみよう~
白いアスクレピアス_c0117007_21164271.jpg

「トウワタ」という名もあるようなので、ふわふわが見れるかも。

2番花「クイーン オブ スウェーデン」雨の中、咲きました。
そうなの、バラ初心者はこんなのを育てるとこから始めるのが良かったかも。
先日、イングリッシュローズの講演会に行きましたが、
イングリッシュローズって良いとこだらけなんですね。
形も、花付きも良い。
白いアスクレピアス_c0117007_2121239.jpg

柏葉アジサイ「ハーモニー」も白く重たく咲いてきました。
白いアスクレピアス_c0117007_21243172.jpg

里山から移植した「トラノオ」は今年、恐ろしい程増殖しています。
白いアスクレピアス_c0117007_21293937.jpg

50本以上? 咲いたら抜いて、生産調整ですね。
白いアスクレピアス_c0117007_21302418.jpg

今日は白い花多かったですね。
そういえば先日、花苗を買ったとき、
「白い花ばかりですが、いいんですか?」なんて、レジのお姉さんに聞かれてしまいました。
選んでいたらそうなっちゃったので・・・
白い花・・・好きなのかな・・・・ピンクの方が・・・・
by honey-suckles | 2013-06-20 21:38 | 庭の花