人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いま咲いている花


雨が降って、庭は急にジャングル化しはじめた。
終わった花を抜き、草取りをしていますが追いつきません。

今日は梅を収穫。
昨年はゼロに等しかったのに、今年はたくさんの実がついて、今日だけで6kg。
梅酒にしましたが、レシピの倍以上の梅が入ってます( 笑 )
残りはもう少し実らせて、梅干と梅ジュースにするつもりで、また来週に収穫します。

華やかだったバラの季節が嘘のように感じてしまうほど、落ち着いて見える庭。
でも、いろいろ咲いています。
いま咲いている花_c0117007_2265018.jpg

カナブンにたかられて、ボロボロ。20匹以上いました。
いま咲いている花_c0117007_227697.jpg
いま咲いている花_c0117007_2272285.jpg
いま咲いている花_c0117007_2273984.jpg

先日、長野から連れてきました。
結構背が高いのを、電車で持ってきたのですよ~
以前家にあって、枯れてしまったのと同じフロックス。
今度は日向に植えました。
いま咲いている花_c0117007_2275634.jpg

2年目のナデシコはなぜか背が高い
いま咲いている花_c0117007_2281427.jpg
いま咲いている花_c0117007_2282743.jpg

2番花「クイーン・オブ・スウェーデン」
いま咲いている花_c0117007_2284462.jpg

えっと、何だったっけ?あとで調べます。
いま咲いている花_c0117007_2285998.jpg

こんな花も。真っ白なさつきです。
いま咲いている花_c0117007_2291120.jpg

宿根スイートピーも今年はいい感じ。
いま咲いている花_c0117007_2293974.jpg

たまには飾ってみました。
いま咲いている花_c0117007_2295068.jpg

by honey-suckles | 2013-06-29 22:20 | 庭の花