パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コンカドールが咲きました


百合「コンカドール」が咲きだしました。
こちら、17日の画像
c0117007_1725641.jpg

今年はとても大きくて、私の背くらいになっています。
c0117007_1733925.jpg

今日の空。うろこ雲??
日中は暑いのですが、ここ数日、夜は窓を開けては眠れないほど涼しい(寒い)です。
c0117007_1751589.jpg

そして、今日の「コンカドール」
まずは、ベランダから見た様子。
c0117007_1755919.jpg

c0117007_1764462.jpg
c0117007_177824.jpg

百合の左に咲いている、「ダウクスブラックナイト」
アンジェラさんにいただいた種。
蒔いたのは、一昨年・・・植えるタイミングを逃し、ポットのまま冬越しして、今年の春に植えました( 汗 )
雰囲気のある美しい花だと思います。
c0117007_1772936.jpg

バラクラから買ってきた「山百合」です。
分球して2本になってしまったので、背が低い。
17日と今日の画像。花びらがヒラヒラっと広がっていくのですね~
c0117007_17132991.jpg
c0117007_1713446.jpg

雨がちっとも降らなくて、そろそろ水遣りに行かなくては・・・
雨が降ると、百合が花粉で汚くなってしまうから、まあいいかな~
[PR]
Commented by アンジェラ at 2013-07-21 21:50 x
いろんなお花が終わった頃にこうして百合が咲いてくれるの嬉しいですよね。
この百合、存在感あってお庭で映えますね。

ダウクスブラックナイトはこぼれ種でご迷惑おかけするかも。
普通の白いノラニンジンもいっぱい出てくると思います。

何日か寝やすかったけど今夜は暑いです。
一雨ほしいですね。
Commented by honey-suckles at 2013-07-22 22:41 x
アンジェラさん ほんとに、バラのあとの豪華なお花は百合ですね♪
でも、これを植えてから、隣のカサブランカが不調です・・・
何年も豪華に咲かせるのは難しいんでしょうかね。

ダウクスさんはノラニンジンと同じ仲間ですか?
昨年は大きなノラニンジンがあったけど、今年は全然出てきませんでした。
少し、こぼれてくれると嬉しいですが、安全のために種を採取しておきます。

今日、少しばかりの雨が降りました。
満月だったのかな~ 月も綺麗でした。
by honey-suckles | 2013-07-20 17:20 | 庭の花 | Comments(2)