パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

この花良いですよ


「スタキス モニエリ」というお花。
c0117007_1934724.jpg

何日も、何度も撮ったのだけど、このお花の可愛らしさが出ていません。
c0117007_19353464.jpg

バックにうるさいものが写りこんでいるからかしら( 汗 )
大きさは、アカツメクサくらい。
浅科の「グリーンマーケット」さんで数年前に求めたものです。
種も採れて、撒いたのがこの2株なんです。
最初の株は日陰にあるのですが、そちらも花をつけています。
でも、日向が好きそう~
背が低いので、花壇の縁に良さそうだし、暴れないのでまとまりも良さそう。
ピンクのグラデーションも綺麗だし、増やしてみたいお花です。
c0117007_19393990.jpg

葉も切れ込みがかわいいです。
c0117007_19402020.jpg

他には、桔梗が咲きだして~
紫のすじがきれいでしょ?
c0117007_19411081.jpg

今日もとても暑い日でしたが、昨晩、久しぶりにまとまった雨。
水遣り、お休みできました~♪
[PR]
Commented by konatum at 2013-07-24 18:22
二つとも、素敵なお花(⌒▽⌒)

全然降らないのですよ。それに、連日の猛暑日、困ったこと。
Commented by honey-suckles at 2013-07-24 20:08 x
konatumさん 花壇、大暴れの花ばかりで乱れています。
だから、夏、大人しくシャキッと咲いてくれる花
いいなっと思ってしまいます。
桔梗は実は夏の花だったのですね。
なんだか秋の雰囲気だと思うのですけど。

今夜も雨。戻り梅雨だとか。
梅雨にも雨ほとんど降らなかったから嬉しいかも~♪
ショートパンツだと寒い・・・・
by honey-suckles | 2013-07-23 19:45 | 庭の花 | Comments(2)