パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今咲いている花③


水害の出ている地域がたくさんで、心が痛みます。
梅雨にはあまりたくさん降らなかったのに・・・
どういうことでしょうか。

あまり庭に出る気にならないほど、暑い。そして蚊がたくさんです。
百合も終わってしまい、小さな花ばかりが風に揺れている庭。
「コステレツキア バージニカ」
c0117007_19525921.jpg

宿根草。今年はひと株、出てこなかった。
種がたくさんできるのに、こぼれ種では出てきませんね~
c0117007_1954812.jpg

2番花「スピリット・オブ・フリーダム」
春にはあんまり綺麗に咲きませんでしたが、ピューンとのびたシュートの先にたくさんの花が。
c0117007_19572745.jpg

奥にはアンジェラも咲いてます。
色も香りも大好き。
c0117007_19584577.jpg

この花は重たいので、上半分は切って飾っています。
c0117007_1959917.jpg

フロックス「フジヤマ」
増えて困るほどですが、なかなか抜いた苗を始末できず、庭中に移植してしまいました。
どこでも綺麗に咲きます。
場所によって、ウドンコが出たり出なかったりです。
c0117007_2005915.jpg

数日前まで咲いていた百合。
「マルコポーロ」 年々縮小で今年は1輪
c0117007_203498.jpg

「カサブランカ」 昨年、花後、葉がすぐに黄色くなってしまい、やっぱり弱っていたのかな?
たった3輪で淋しいね。
c0117007_2042430.jpg

「山百合」 来年は大きくなってね。
c0117007_205859.jpg

[PR]
Commented by konatum at 2013-08-02 16:59
我が家でも楽しんでいます(*^^*) ありがとう〜
Commented by honey-suckles at 2013-08-03 18:12 x
konatumさん ようやく咲いてきましたよ~
白花の多い今の庭なので、この色、とっても映えてます。
Commented by miyabiflower at 2013-08-03 18:56
いろいろな花が咲いて素敵なお庭ですね。
白いフロックス、あまり見たことがなかったのですが
涼しそうでいいですね。
↑のスカート、おしゃれなカーテンに見えますよ。
スカートとしてもとっても素敵ですね。
Commented by honey-suckles at 2013-08-04 23:29 x
miyabiflowerさん 狭い庭なのに、手入れが行き届かず・・・・
白のフロックス、増殖系。
毎年、半分程度に抜いてしまわないと根が張りすぎてどんどん小さくなってしまいます。
清楚なわりに強い・・

↑のスカートは小さなシミが2個ほど付いているので
もうはかないつもりなのでしょう~
色合いもシックなので再利用してみました。
日焼けしても、あとは惜しげもなく捨てられるし・・・・
by honey-suckles | 2013-08-01 20:08 | 庭の花 | Comments(4)