人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラベンダースティック


育てているラベンダーは、茎が長くて、スティックを作るのに適しています。
今年は残らず切って、すべてスティックを作りました。
数年前、このために買ったリボン5色。
まだ半分位残っているのに、もっと色数がほしくて、また巻で3色。
手芸材料って、使い切ることがないのよね~~
ラベンダースティック_c0117007_11411643.jpg

長いの短いの、全部で38本。
ラベンダースティック_c0117007_11415540.jpg

娘に作って欲しいと依頼されたので、早い時期から摘んでいましたら・・・・
脇芽ができてまた今頃満開~(短いのでスティックは無理だけど・・・)
きれいです。
ラベンダースティック_c0117007_11434030.jpg

お盆も終わり、また日々の忙しさが戻ります。
暑さももう少しで終わるでしょうか。
12kg収穫のあった梅の加工も「梅干し」で終わりました。
ラベンダースティック_c0117007_11465441.jpg

猫さんはこんな暑苦しそうな場所がお気に入り♪
ラベンダースティック_c0117007_11473374.jpg

by honey-suckles | 2013-08-18 11:48 | パッチワーク