パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

10月になりました。


10月になりました。今年も4分の3は過ぎてしまったということですね。
仕事を辞める決心をして、今月から有給消化に入っています。
家にいるからといってあんまり暇というわけでもないのですけどね。
まあ今日は日曜だし・・・・

iPad(オットのですけど)をW娘よりもらいまして、おもしろい!!
一年遅れの還暦祝いだそうです( 笑 )
ゲーム、きれいです・・・時間の無駄という話もある。
iPadがきたら、やってみたいことがあったのです。
c0117007_1074447.jpg

きゃぁ! 見てる見てる。手(足という話もあるが)出てきたよ。
c0117007_1075651.jpg

他にも猫ちゃんのためのゲームがあるようなので、落としてもらおうかな(笑)

今年も、見るも哀れな庭ですが、バラはポツポツとですがよく咲いた方かも。
これは「ルージュロワイヤル」と挿し木で名前のわからないバラ。
c0117007_10133239.jpg

ほとんど葉のない株なので、咲いた途端に切って飾りました。
来年はもうちょっと頑張れそう~
今年は、パンジーも蒔けなかった・・・・
「ソフィーズ・パーペチュアル」
シュートの先にたくさん。
なかなか樹形の格好のつけにくいバラです。
c0117007_10141258.jpg

[PR]
Commented by konatum at 2013-10-06 21:42
網膜ディスプレイとか言うんだそうで、きれいですよね。
指で、ビーッと広げて、見やすくなるし、便利ですね。


今年、お天気のせいでしょうかね、虫が多いです、薔薇は、もちろん、グラジオラスにまで。
困りますねぇ。。。
Commented by honey-suckles at 2013-10-09 12:28 x
konatumさん 今日は台風が日本海を通過しているらしく、風が強いです。
でも、雨は降りそうもなく庭、乾ききっています。
そちらは、台風どうだったのかな・・・

iPadが本当に欲しかったのはわたしなのに( 泣 )
オットが手に入れてしまったの( 涙 )
もちろん、2人で使えるのだけど、持ち主がいると優先権が発生するの( 大泣 )
そのうち飽きたら、小説を落として読みたいです。

虫、多いのですか?
雨が少ないと虫がたくさん発生する気がします。
こちらも、春先は毛虫が多く、今はバラの青虫がいっぱい。
鳥も多いので、食べているかもしれない・・・・
by honey-suckles | 2013-10-06 10:15 | 庭の花 | Comments(2)