パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなに咲いたのは・・・


いつまでも暑かった今年の夏。
そして、なかなか気温が下がらない秋。
そのせいか、例年になく咲いている「ゴールドバニー」です。
c0117007_1953307.jpg
c0117007_19534148.jpg
c0117007_19535156.jpg

とはいえ・・・春にはあんまり咲かなかったのですけどね。
春のエネルギーが今頃爆発したのかもしれないです。
10日ほど前になりますが、しなの鉄道で長野市から帰ってきたのですが、坂城バラ公園が見えまして、たくさん咲いていました。
毎年、あんなに咲くのかな??



金土と山形に職員旅行してきました。
今の職場での最後の旅行になりました~

しかし・・・カメラに充電していて忘れちゃったのですよ(悲)
すごいショックです。(忘れたことと、自分のバカさ加減に)
夕日が売りの海辺の宿。夕日もなかなかでしたが、
でも、確か・・満月に近い月の日。
翌日の朝の月の入りの時間を添乗員さんに調べていただき、窓からずっと見ていました。
水平線の上にわずかに雲があって、本当の入りは見られなかったけど、海の上に月の道がくっきりと出来てとっても幻想的でした~
入りは5時半ころでした。携帯画像ですが、イメージだけ。
c0117007_2022650.jpg

朝焼けもよかったわ~
水平線の上の雲に沈んでいきます。
c0117007_2025921.jpg

他には「くらげの水族館」
きれいですよ~~行ったことのない方おすすめ。
新館も建設中でしたので、ぜひ行ってみたい。
c0117007_2052296.jpg

c0117007_2053589.jpg

2日目は酒田の舞妓さんの踊りを見て、帰ってきました。
夜の海辺を歩いたり、山形ラーメンを食べたり、思い出に残りそうな楽しい旅行になりました。
[PR]
Commented by konatum at 2013-10-23 09:37
ごめん。。。つい、ぷっ(⌒▽⌒)でした。。。
残念でしたね、本当に。

でも、携帯でも、このブログでみるには、とっても、素敵な一枚ですよ、どれも。

次回は、ご家族で、充電器を荷物にいれて行ってくださいね。

バラ、綺麗ですね。季節外れの気温も、たまには、ありがたいですものですね♡
Commented by honey-suckles at 2013-10-24 12:53 x
konatumさん そうなんですよ。
充電足りなそうなので、つないだまま忘れて置いていってしまいました。
朝早い出発の時は、メモをバッグに貼るとか考えないとね。
これからは・・・・・・笑・・・

秋のバラは持ちがよいから、なかなかです。
来年は他の株も、咲くようにがんばってみたいです。
by honey-suckles | 2013-10-22 20:11 | 庭の花 | Comments(2)