パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チューリップがきれい


庭はチューリップが盛りです。
毎日のように写真を撮っていて、もうちょっと咲いてからとか、お隣も咲いたらなどと思っているうちに、気が付くと花弁がちりちりになったものも出てきました。
暑かったからでしょうか・・・残念
水仙、ムスカリといっしょ
c0117007_202551100.jpg

こんなに派手な色が今年の新入り。
カタログの写真とイメージが違ったのね。名前がわかりません。
c0117007_2028352.jpg

チューリップの中まで這って行ったのは「アラビス」
アラビスって菜の花のことだと思うけど、本当の名前は何かしら?
c0117007_20294533.jpg

もっとたくさん撮ったと思ったのに少ないです。また明日にでも。

今年のコンテナ。
ブルーやピンク、クリームなどの淡い色が好きですが、こんなビビッドカラーも好きになってきました。
c0117007_20331084.jpg

後ろの赤のアリウムは、玄関先に置いてたら、猫さんに蕾を半分くらい食いちぎられてしまいました。
そのせいか、数か所にリバースされちゃって・・・お年寄りになったので、行動が変なのです。
プリンに似たビオラ。このツートンカラーは良い匂いがします。
いちばん前は、山野草コーナーで見つけた小さなプリムラ。
ぎっしりなので分けて植えました。冬越しして生き残ってくれると良いですが。
[PR]
Commented by 小夏 at 2014-04-29 09:40 x
おはようございます。
こちらでは、すっかり終わってしまった花が、今でしょう!(⌒▽⌒)なんですねぇ。
後ろの水色のフェンスと言うか、いつか作られたのですよね。。
すごーくいいです!
あっ!そうそう、いただいてたオダマキ、今、とてもキレイに咲いてます、改めて、ありがとうございまし(⌒▽⌒)

Commented by honey-suckles at 2014-05-05 11:43
konatumさん こちらは、春まっさかりなんですよ~
蚊もいないし、外で焼き肉したり庭を楽しんでいますよ。
水色のフェンスは玄関から先を目隠しするために作りました。
オットの一番最初の作品( 笑 )

オダマキ・・・私も大好き。
でも、少しずつ減ってしまったので、今年は種まきします。
コステレツキアですが、宿根草なのですが、消える確率も高いみたい。
ススキの中に植えると良いみたいなことが書いてありました。
ってことは水が好きなのかも。
家では3年ほど宿根していますが、今年はまだ芽が出てないの。
どうなるかしらね・・・・・・
by honey-suckles | 2014-04-28 20:39 | 庭の花 | Comments(2)