パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オランダカクタスが咲いた~♪


ブログ内検索してみたら、2008年に咲いたようですね。
何年も咲かなかった花です。
蕾は毎年いくつかつくのですが落ちてしまいます。
でも、咲くと感動しますね。2日間くらいは咲いています。
c0117007_21401169.jpg

今日、ばね指の手術をした病院に行きました。
ばね指、良好です。たまにじわ~っと痛いこともありますが、前と同じように動かすことができます。
瓶のふたを開けるとかはちょっと力が入らない気もしますが、ほとんど気にならない。
その病院の裏手の桜が素敵だった。
こんな白っぽい色の桜に魅かれます。
c0117007_2144340.jpg

c0117007_21442734.jpg

その帰りに「余里」の花桃を見に回ってみた。
少し遅かったけど、まだきれいでした。
c0117007_21464481.jpg

c0117007_2147787.jpg
c0117007_214725100.jpg

そして、我が家の花盛りは・・・
c0117007_2150395.jpg

[PR]
Commented by suminekopage at 2014-05-08 00:31
手の痛みが、早く無くなると良いですね。
オランダカクタスは、咲くと豪華ですよね。
うちは、毎年1輪か2輪しか咲かないのですが、
今年は、10輪の蕾を付け、開花を楽しみに待っているところです。
写真の山里の春の様子は、和みますね~♪
Commented by honey-suckles at 2014-05-08 08:26
sumiyaさん ありがとうございます
まさか、こんなことになるとは。楽してるのに。

オランダカクタス、10個のつぼみ?
うらやましいです。ぜひ見せてくださいね。
なかなか気難しい。いや、育て方が悪い?

里山の春・・・
ド田舎暮らしのわたしでも、この風景には癒されてしまう( 大笑 )
by honey-suckles | 2014-05-07 21:51 | 庭の花 | Comments(2)