人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

咲いてきました~


いろいろな花が咲いてきました~
ぼたんは今年は2輪だけですが、こじんまりと咲きました。
咲いてきました~_c0117007_20493499.jpg

ピンクの都忘れと紫のおだまき(「和」ですね)
咲いてきました~_c0117007_20495125.jpg

そろそろおしまいになってますが、つるはなしのぶ
咲いてきました~_c0117007_2052332.jpg

子供が小学生になったとき、市からいただいたつつじは毎年よく咲きます。
ホスタといっしょにここも「和」です。
(家の庭、さんしょがほんとによく生えてきます。大きな木もないのに不思議)
咲いてきました~_c0117007_2054544.jpg

レッドキャンピオンの一種だと思うけど、これは一年草。
今年はこれだけしかなくて、こぼれ種にたよっているので来年が心配です。
咲いてきました~_c0117007_20571131.jpg

すずらんと稚児ユリ。どちらもこわいほど増えてるみたい。
咲いてきました~_c0117007_20581555.jpg

アヤメなのかアイリスなのか。
こちらも増えすぎてるので、少し抜かなくては・・・
咲いてきました~_c0117007_20593193.jpg

窓辺に植えた、モンタナ「メイリーン」
外からも家の中からも、これは楽しめました。
必要量だけにして、ずいぶん切ってしまっています。
咲いてきました~_c0117007_211865.jpg

処分苗だったパンジー。さくらという名だったかな?
良い色で気に入ってしまったので、寄せ植えしました。
咲いてきました~_c0117007_2114575.jpg

今年は、気温の低い日が続いたせいか、チューリップが日持ちしました。
ここは日陰なので、なおのこと。
ガボダという種類。雰囲気があって、それに、昨年よりたくさん咲いてくれたので、きっと増えたのね。(2~3日前の画像。今日カットしました)
咲いてきました~_c0117007_2152575.jpg

by honey-suckles | 2014-05-18 21:07 | 庭の花