パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バラの季節に①


アルキミスト
c0117007_213024100.jpg

軽井沢レイクガーデンにあって、ほしくなってしまったバラ
生育、大変良好です。
でも、涼しい軽井沢ならではの濃い色だったのか、イメージより淡い色に感じます。
青空に似合う色。作りものっぽくも見えますが・・
c0117007_21534547.jpg

お隣には、つきぬき忍冬を。
c0117007_21324117.jpg

西側はキッチンの窓から見ることができるように誘引中~
c0117007_2141015.jpg

アッシュウェンズデイ 
寒かったせいか、急に暑くなって咲いたせいか、それとも、アブラムシの消毒薬?
形がきれいでないのが気になっています。
c0117007_2202658.jpg

サハラ
一度枯れてしまい縮小したまま大きくなりません
でも、きれいな花が咲いています
c0117007_2204018.jpg

ジュノー
香りも色も形も、胸キュンのバラなんです
c0117007_2222056.jpg
c0117007_2223238.jpg

さて、昨日ですが、お買いもののついでに急に坂城のバラを見に行きました。
だから、カメラも無しだったのだけど。
ずいぶん咲いていましたよ。バラ祭り初日でした。
そこで、会ってしまったのですよ~
手に入れたいと思っていたバラに。
苗も新苗だし、葉の先がちょっと枯れてたりでしたが、もう会えないかもしれないと思ったら買っちゃった。
あおい
思ったより、小ぶりの花らしいです。
色がステキ~ 画像よりくすんだピンクなのですよ、ホントは。
c0117007_2281779.jpg

[PR]
by honey-suckles | 2014-06-01 22:16 | 庭の花 | Comments(0)