パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バラの季節に②


昼間の気温が高い今年は、バラがどんどん咲いてしまいます。
昨日の様子だと数日先と思われた、「クイーン オブ スウェーデン」が、咲いてしまいました。
c0117007_20584988.jpg

華やかで、はかない花なので、リビングから見えるいちばん良い場所に植えました。
c0117007_20594861.jpg
c0117007_210976.jpg
c0117007_2104379.jpg

元気な「アンジェラ」
c0117007_2112458.jpg

「スピリット オブ フリーダム」最初の芽がうまく育たず一個だけの花
その一個だけの花を裏側から大きな青虫が食べていた(怒)
(また、咲いてくれる花ですけど)
c0117007_2151969.jpg

「バロン ジロード ラン」これも一個だけ
c0117007_21144792.jpg

「アルキミスト」ますます咲いてきた
c0117007_21153312.jpg




昨日は、とても久しぶりに会った、私とおんなじ名前の友人と、お庭訪問、そしてピアノリサイタルに行きました。

ナチュラルガーデン「絵本のベンチ」
入り口に2本の大きなヒマラヤスギがあり、それが森の中のおうちをイメージさせる。
気持ちが良いですよ~ と案内されたベンチに座ると、窪地のように作られた庭を見下ろせて、確かに気持ちがよかった。
アサギマダラもひらひらと飛んでいて別世界でしたよ~

それから、秋場敬浩さんのピアノリサイタル(信州国際音楽村)
力強い演奏がとてもよかった。
[PR]
Commented by piatca at 2014-06-04 23:42 x
お庭の花は日に日に変わるのですね。ちょっとだけ影響を受けて、我が家も少しずつお花を増やしたいと思います。ご協力、ご助言よろしくね。
Commented by 淳子 at 2014-06-05 22:39 x
こんにちは
あ、同じ同じ^^
クイーン オブ スウェーデンうちも今咲き始めましたよ
アンジェラは毛虫に蕾をほとんど食べられてしまいましたー(泣)
消毒しないと駄目ですねーーー
以前は全く無農薬でも大丈夫でしたが
ここ数年あやしいです
やっぱり春先一度は觸毒しないと駄目かなーと思い始めています

これから束の間のバラの季節を、楽しもうと思います^^
お天気心配しつつですが。。。
Commented by honey-suckles at 2014-06-06 11:53 x
piatcaさん 先日はありがとう~
お花達も見ていただけて喜んでいると思います~
あれからますます咲いてきています。
散ってきたのもあって、お手入れ忙しくしています。
よさそうな花、用意しておきますね~
花いっぱい運動、なんちゃって♪
Commented by honey-suckles at 2014-06-06 12:02 x
淳子さん クイーン オブ スウェーデン すっかり気に入ってしまっています。
できればもうちょっと、花持ちが良いといいですね。
でも、完璧な形でガザっとくずれるのも潔いか・・・ 

アンジェラは8年目です。
昨年から急に花付きと成長が良くなりました。
しばらくは大きくならなくて場所が悪いのかとかいろいろ考えました(なんだったのでしょう)

こちら、雨がパラパラ以上にはならず、期待して水遣りしていないので、どうしようか考え中
毛虫・・・今年はたくさんで、徐々に大きくなってます。
鳥肌になりながら、ピンセットで駆除してます。
Commented by すごくきれい! at 2014-06-08 20:51 x
庭のテーブルでバラに囲まれてお茶したいです。
Commented by honey-suckles at 2014-06-09 10:22
すごくきれい!さん?  ありがとうございます。
でもね、、そろそろ蚊の季節。
おそろしくて、ゆっくりはできないの( 悲 )
Commented by うどん at 2014-06-10 16:49 x
蚊・・・それは考えなかったです。
Commented by honey-suckles at 2014-06-12 14:22
うどんさん 庭のはずれに用水路があって、田植えの頃にはいっぱい流れるのだけど、いつもはよどんでます。
これがいけないのか、蚊が多くて・・・・
蛍はたま~にくるんですけどね・・・
by honey-suckles | 2014-06-03 21:46 | 庭の花 | Comments(8)