パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バラの季節に③


梅雨入りしたとたんに、蚊が庭に現れるようになった。
こうなると、快適だったガーデニングライフもテンションがガクッと下がります。
ガラスの向こうの庭を楽しみながら、お台所仕事をするのも、しあわせかな~~
c0117007_13485162.jpg

雨が降り続き、すっかり荒れている庭ですが。
パーゴラの上、コーネリアといっしょにクレマチスが咲いています。
(コーネリアってパーゴラに向かないバラだったな~)

今咲いているバラをいくつか。
「ローブリッター」  かわいいです。蕾をぞうむしに3分の2落とされました
c0117007_13523424.jpg

「デンディベス」 とっても良いシュートが、古い枝にからまるように出てきて、迷ったけど古い枝をカットしました。
c0117007_13533389.jpg

「マザーズデイ」昨年はほとんどお世話をせず、蕾がついてから無謀にも植え替え。
でも、元気に咲いてくれて、シュートもたくさん出ています。
c0117007_1355937.jpg

「サハラ」 枯れて刈り込んだ株から芽が出てこんな感じ。
でも、元気なく、また奥の枝が枯れこんでいます・・・・・・
c0117007_13562469.jpg

「バレリーナ」「シティ オブ ヨーク」
シティさんをぐっと誘引してバレリーナの中に。
大きな花が迫力あります。香りもすばらしいんです。
c0117007_13582854.jpg

「ソフィーズ パーペチュアル」 すてきなバラです。でも、大きくなってくれなくて、それに意外な場所にばかりシュートを伸ばす。
c0117007_1403257.jpg

「コンテスセシルド シャブリリアン」 枝がからみあってしまって、花が少ないみたい。もっと枝を減らした方がよかったのかしら・・・
c0117007_144265.jpg

「アイスバーグ」 実はパーゴラの向こう側にあって、庭からは全く見えない。
ふつうの株から挿し木したものですが、これ、つるばらになってますよね・・・
まさかこんなに成長するとは。
c0117007_1475998.jpg

「アッシュウェンズデイ」一枝だけ遅れて開花しています。
いちばん最初に終わってしまうバラです。
c0117007_1485654.jpg

おまけ~ 大株になるまで絶対咲かせないと誓ったのに・・・気が付くと咲いている。
かわいそうだけど~カットですね。
c0117007_1411144.jpg

[PR]
by honey-suckles | 2014-06-12 14:16 | 庭の花 | Comments(0)