パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柏葉アジサイ「ハーモニー」


今年も元気に咲いてくれました。
通りからの景色。キョウガノコと並んで良い感じなのです。
c0117007_8384229.jpg

ソフトクリームのような姿。
このくらいの色が好みなのですが、しだいに巨大化してしまうのがおしい!
c0117007_8413285.jpg

キョウガノコ  ほったらかしでも元気
花が終わっても、茶色くならないのがけなげです。
c0117007_8424927.jpg

アキレギア さまざまな色を混植したいんですが、白もいなくなったし、色が減ってきている。
c0117007_845287.jpg

先日、「グリーンマーケット」さんからお迎えした「ヤナギラン」
この辺では見かけない花なので、本当は宿根草だけど1年草になっちゃうかも。
高原に行くとたくさん咲いていてきれいなのです。
c0117007_8472996.jpg

バラもシーズンは過ぎたけど、まだ咲いていたり、今年のシュートに蕾があったり、まだ細々と続いています。
ほんとは台木の、多分だけど「ドクターヒューイ」がたくさん咲いた。
(なぜか昨年は咲かなかった)
c0117007_85085.jpg

夕日に燃えています。
本家の「コレッタ」も生きているので、悩むけど捨てがたいバラです。
c0117007_851745.jpg

[PR]
by honey-suckles | 2014-06-21 08:53 | 庭の花 | Comments(0)