パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ストケシアが咲きました


一日のうちのどこかで雨が降る日々。
晴れている時間も多いので助かるのですが、庭のお世話は露っぽくてなかなかやる気にならず、ついに心配していたことが起きました。
昨日、オットといっしょに帰ってきたとき、「ヘビ」が出ました。
ジャングル化している庭を見ながら、居ないはずはないとずっと思ってた。
私は見なかったのだけど、却って、見て、どこかに立ち去る(?)のを見届けた方が安心できたかも。
庭の向こうを側溝が走っているので、そこからやってくるのでしょう。しかたないんですけど・・・・

小花ばかりの庭ですが、「ストケシア」が咲きました。
数年経って、株も大きくなった気がします。
お隣に白い株もあるのですが、こちらは瀕死状態です・・・
c0117007_16164383.jpg
c0117007_16165777.jpg

ペチュニアはせっせと蕾を取って、大株をめざしていたのですが、間に合わず。
この花が終わったらまた蕾を取ってしまおうかしら。
c0117007_1618547.jpg

紅梅の梅。いつもの年は収穫せずに落としてしまうのだけど、たくさん成って、それに大粒になっているので、漬けてみようかと。
収穫してみると、思ったより熟していませんでした。
c0117007_1620495.jpg

[PR]
by honey-suckles | 2014-07-06 16:22 | 庭の花 | Comments(0)