パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

8月になりました


暑いです。
それでも、毎日が寝苦しいわけでないので救われています。
水遣り、ほとんど毎日30分以上。
それだけで、他には何もできなくて・・・・

子供の頃は夏が楽しかった。夏休みも楽しみだった。
いえいえ、つい最近のようだけど、子供とプールとかキャンプとか楽しみました。
なんだか疲れた大人(大人以上かな)になってしまったです。
それなのに、8月の終わりは涼風が立っていると思うとものさみしい気もしたりして変なの。

庭の花の撮影にも出なくてはと思うのだけど、暑さ負けしてます。
バラもちらほら咲いていますが、暑さですぐにちりちりになっています。
つぼみで取り込んだ花をパチリ。
「アストリット グレーフィン フォン ハイデルベルク」(長い・・)
c0117007_17494918.jpg

次の日、つぼみが開いたのと、「あおい」
「あおい」はとーても小さいのに、次々と蕾がついてしまい心配なくらい。
c0117007_17502530.jpg

庭の、ネグンドカエデ フラミンゴ。今年は葉やけもなくてピンクがきれいです。
大きくなりすぎました~
c0117007_17522116.jpg

ねこさんは・・生きてます。
ここがお気に入り。3分の2くらいに小さくなってしまい、もうじき18歳位?
c0117007_17551948.jpg

「パッチワーク」にエントリーしてるのにほとんど無くて。
しかし、お孫のために(まだ見ぬ)ベビーキルトを作っています。
パパがヨットに乗る人なのでこんなデザインにしました。
12枚にするか…15枚にするか…
c0117007_181021.jpg

[PR]
Commented by うどん at 2014-08-04 13:59 x
ねこさん、もうすぐ18歳ですか・・・小さくなっていく・・・切ないです。
もっともっと長生きしてほしいけれど、苦しむのを見るのは悲しいです。
夏が過ぎてひょこっと元気を取り戻さないかな…願っています。
お孫さん誕生近しですか?楽しみですね。うちはまだのようです。
Commented by honey-suckles at 2014-08-05 13:32
うどんさん 早いもので、あと一年いっしょにいたら、娘たちより長く同居ということになりますよ( 笑 )
高いところに飛び上がりそこねたり、食欲が無くなったりはいたり・・・心配なことは多いですが、まだ元気はあるとおもっています。
相変わらず、抱っこだいきらいなの。女の子だからかしらね??

お孫は男の子が入っているのですって!
私のきょうだいにも子供にも男の子がいないので、ちょっと不安なんです。
by honey-suckles | 2014-08-03 18:00 | 庭の花 | Comments(2)