パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さなホスタ


和の花続きです。
こちらもいただきものです。鉢いっぱいに増えました。
c0117007_8592123.jpg

ホスタの花ってとってもきれいだけど、すぐにしぼんでしまうためか地味に感じます。
背丈25cmほど。雰囲気あります。
c0117007_911151.jpg

バラもほんとうにちらほら。
珍しく梅雨らしい梅雨・・・そして猛暑&蚊・・・
庭にほとんど出られず、酷いことになってしまいました。
アストリット・グレーフィン・フォン・ハイデルベルグ
(よく名前を忘れますが、今日は出てきました)
赤黒の蕾ですが、咲くとけっこう赤
c0117007_952180.jpg

スピリット オブ フリーダム 
c0117007_95561.jpg

クイーン オブ スウェーデン
c0117007_96504.jpg

アンジェラ
c0117007_97186.jpg

かわいいひまわり。別の場所でも咲きだしました。
個体差があるみたい。クリーム色とか花弁の丸いのとか細いのとか。
たくさん育てて切り花にしたい(来年の計画ですが)
c0117007_9103442.jpg

ユーパトリウム 2つ
玄関から出たところ。増えまくってますが他にパッとした花がないので、来られる方には評判良いです。
(第一声は「大きなカッコウアザミ」ですが)
c0117007_91378.jpg

チョコレート 
これのこぼれ種がそこらじゅうで出ています。
が、増えすぎ。この頃は山の斜面でも見かけます。
そのうちに、外来種有害植物に指定されてしまうかも・・・
c0117007_916116.jpg

先日、宅配のお兄さん(ちょっとだけおじさん)に「きれいな庭」って言ってもらった。
でもでも、草だらけ。もっときれいな時もあるんですよ~~




8月の末からパート勤務始まりました。
4時間ですので、そんなに負担はかかりません。
早く仕事を覚えて、良い人間関係を作れるようガンバル。
こんなにかわいい制服をいただいて、働いています。
c0117007_9201989.jpg

[PR]
by honey-suckles | 2014-09-05 09:23 | 庭の花 | Comments(0)