パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日の庭の花


気がつくと広告が貼られていました。
半日ですが、仕事が始まって、ちょっとばかり忙しくしています。

今朝は一番の冷え込みでした。
朝夕は長袖を着ています。
紅葉も始まってきたような・・・
c0117007_2023483.jpg

庭の主役はシュウメイギク。
お隣からいただいた、八重の白です。
c0117007_2034413.jpg

「オータムジョイ」も咲きました(咲進んでしまいましたが)
c0117007_2045272.jpg
c0117007_205943.jpg

来年は増えてくれるかな?
下は、オータムジョイではないかも。

夏の暑さで、くたびれきった庭になっています。
むくげ「ブルーバード」は鉢増ししたのに、咲いたのは1輪だけ。
どうしたのでしょう?
c0117007_2073789.jpg

気になる花を見つけてしまいました。
c0117007_208134.jpg

家のすぐそばの、道路沿い。
多分、コスモス。でも、花弁が何故か無い。
c0117007_209991.jpg

[PR]
Commented by oldrose at 2014-09-20 06:13 x
お早うございます
今朝はもっと寒くて ついに暖房入れました
ハナミズキ 綺麗に実が付いてますね
我が家のは『うどん粉』になってるわ

シュウメイギクの白の八重 好いですよね
ピンクの一重のは 丈が伸び過ぎて困る
白花八重はそこそこで好いわ

コスモスの花びら どうしちゃったのでしょう???
Commented by honey-suckles at 2014-09-20 20:40 x
oldroseさん 寒いですね~
私も、ヒーター出そうか迷いました。

ハナミズキ、今年は良かった年でした。
1年おきにたくさん咲いたり、少しだったりしています。
枯れ枝も目立つのですが、高い場所なのでなかなか切れなくて。
うどんこの年もありました。
早くに葉が落ちてしまったと思った。

シュウメイギクは我が家ではこれだけ。
実家にはいろんな種類があるのですが、母が増えすぎるから持っていかないほうがいいって!
八重の白はこじんまりと咲くのですね。

コスモス、おもしろいでしょ?
突然変異?遠目だと、きれいですよ。
by honey-suckles | 2014-09-19 20:11 | 庭の花 | Comments(2)