人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく春~


一週間ほど温かい日が続き、急に春っぽくなりました。
(しかし、夕べから、また寒くなっています)
本当に、久しぶりに庭の写真を撮った
パンジー  最初から混植になっていた。
分けて植えるのかとお店の方に聞いたら、配色良く混植してあるので、そのまま植えるのだと言われました。
ぎっちりなので・・・どうなのか・・・(それが、2株入っています)
ようやく春~_c0117007_0173133.jpg

細かいチューリップの球根を植えきれずに鉢に入れました。
いくつかは咲いてくれると思うのですけど。
ようやく春~_c0117007_0174823.jpg

ミニアイリスは3個だけになってしまいました。
早く咲くので、買い足したいとこの時期は思うのだけど、忘れちゃう。
ようやく春~_c0117007_018150.jpg

いちばん早く咲く赤いチューリップも小型です
ようやく春~_c0117007_0181025.jpg

バラの選定、なかなか進まない。芽が動き出した種類から少しずつ。
アッシュウェンズデイ。選定が済んだとたんに芽ぶいてきた
ようやく春~_c0117007_0181923.jpg

お孫ちゃんは寝返りができるようになったらしい。
画像を送ってもらったら、イモムシみたいにくねくねしたり、反り返ったりしてやっとコロッ寝返りしてました。
そして、得意そうにニコニコしていました。
さて、新幹線も開通したことですし、会いに行ってみようかしら。
ようやく春~_c0117007_0183412.jpg

by honey-suckles | 2015-03-24 00:28 | 庭の花