パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今の頃の庭


急に暖かくなりました。暑くと言ったほうが良いかしら。
庭も華やかになってきました。
でも・・・昨年は球根を買わなかったし、掘ったチューリップも植える場所がなくて、プランターや鉢に無理やりつめてしまったので、チューリップも少ないです。
c0117007_227534.jpg
c0117007_2284374.jpg
c0117007_22944.jpg
c0117007_2291758.jpg

水仙
c0117007_2295079.jpg
c0117007_22101163.jpg

プリムラ
c0117007_221034100.jpg
c0117007_22104522.jpg

白いケマンソウは最初は山から~ 毎年どこからともなく出てきます。
一年草みたいなので、いつまで出てきてくれるかな?
c0117007_22121753.jpg

一人静
c0117007_22141261.jpg

ジューンベリー 昨年はマイマイガの幼虫(毛虫ね・・)がついちゃって。
c0117007_22151975.jpg

これは、花材に入っていた柳
大きくして良いものか悩んでいます
c0117007_22133971.jpg

[PR]
Commented by konatum at 2015-04-26 18:11
こちらとは、一ヶ月は違いますね、やっぱり。
今日なんか、車の中は冷房しました。

ジューンベリーも、こちらは、実の形が出来上がってますよ。

赤いプリムラの可愛いこと(⌒▽⌒)

春、楽しんでくださいね。

Commented by honey-suckles at 2015-04-26 21:47
konatumさん そうなのよ。遅くに春、早くに秋ですよ。
雑草の季節も短いから良しとしましょうか。
ジューンベリー、種を濾すのが面倒だけど、ジャムにするとおいしいですよね~
鳥にあらかた食べられてしまうのだけど、今年は見た目悪いけどネットかけようかどうしようか・・・
by honey-suckles | 2015-04-25 22:16 | 庭の花 | Comments(2)