パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バラが満開


我が家の庭も、やっとバラが楽しめる庭になったかな・・・
今年はそんな年でした。
今年は早くに暖かくなり、困るくらい雨が無いせいか病気にもならず、たくさん蕾がつきました。
そろって花が咲きだし、いつも最後の「バレリーナ」まで、もう咲きだしてしまいました。
c0117007_2033883.jpg

c0117007_20355726.jpg

アルキミストは北西の角にあって、西側の花を、家の中から窓越しに見るのが好き
c0117007_20364613.jpg

ゴールドバニー 黄色いバラってなぜか人気
これも、何度も虫に入られて枯れては復活。花付は今年がいちばん
強香ではないけど、良い香りがする
c0117007_20332660.jpg

裏庭(もの置場とも言う)に続く道
アンジェラは良い香り。庭の香りはこのバラのものだと思う
c0117007_20334941.jpg

放任の白いオルラヤがいい感じです
大好きな「ジュノー」にもたくさん蕾がついた
散る一歩手前で切り取ってジャムにする
c0117007_2034241.jpg

パーゴラの下のコーネリアが、しだれていて美しい。
c0117007_20342066.jpg

パーゴラはコーネリアとシティ・オブ・ヨークとバレリーナ
取り合わせがちょっと不満です。
c0117007_20343757.jpg




ねこさんが逝ってから2週間が過ぎました
毎日、ねこさんのところに行くこと、ご飯をあげることが日課になっています
ひとりになると、例えば運転しているときなど、ねこさんのことばかり考えてしまいます

ブログ内を探しても、あんまり書き込んでいなかったな・・
ねこさんのこと、探して読んでも、忘れていたこともあり、もっと書いておけばよかったと後悔しています

だから、忘れないように、思い出したとき、いくつか書き留めていこうと思います
c0117007_2057624.jpg

この鈴、玄関の握りに下げてある鈴
時々、チリチリって鳴るのです
ねこさんが、背伸びして、精いっぱい背伸びして鳴らしていたのです
おもしろいから、玄関に行くねこさんを足音を立てないようについていくのですが、
気づかれて、鳴らさずに戻ってくる( 笑 )
とうとう、たった一回しか現場を見ることができなかった・・・
とってもかわいかった~

でもね~ 真夜中にも鳴らされて、ひもを短くしてしまったの・・・
こんなことなら、ずっと鳴らしてほしかったよ
[PR]
by honey-suckles | 2015-06-02 21:03 | 庭の花 | Comments(0)