パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハニーサックルなどなど


今年のバラは一気に咲いて、それもきれいな形で咲いたな~
もう終わりに近く、花がら摘みしてますが、パーゴラはどうやって始末するか
脚立たてないとだめだし、脚立の足が花壇に入っちゃうし・・・
もしかしたら、時々遭遇する、大きな毛虫がいるかもしれないし、悩んでます。

ハニーサックル  毎年どのくらいカットするか悩むのですが、深くカットしてもこんなに藪になっちゃう
c0117007_78578.jpg

色も香りも好きな花  2種類入ってます
c0117007_7102923.jpg

オットが自治会の役員をしているので、今年は訪れる方、多いのですが、庭に興味を持ってくれる方、スルーの方様々です( 笑 )
いろいろぎっちり植えこむのが好きなのですが・・・
今は、白のアスチルベがいい感じ
c0117007_713347.jpg

それと、柏葉アジサイ「ハーモニー」
数年前、これがほしくて、長野市郊外のお店まで買いに行ったのでした。
だんだんと遠出する気力がなくなっちゃいました~
c0117007_7163263.jpg

キョウガノコとの色合わせがちょっと好き
この後、巨大化し、ソフトクリームから綿あめに( 汗 )
c0117007_7171930.jpg

憧れていた花、アストランティア
昨年植えて、ちゃんと咲いてくれた!
いちばん最初に植えたときは、枯れちゃったので、ここでは無理かと思ってたけど、もっとほしくなる
c0117007_7202930.jpg

庭中に芽を出している、ルー きれいな黄色で雰囲気をつくってくれる
ガウラはきれいなのだけど、暴れるからカットしている。
これはカットを免れて咲いてます
c0117007_723856.jpg

鉢植えのバラは新芽に蕾がついたものもあるけど、ツルバラは「バレリーナ」が最後
わくわくの季節もそろそろ終了
c0117007_7262383.jpg





お孫ちゃんは7カ月半
早いね~  もうはいはいしています
c0117007_7302789.jpg

ねこさんが逝ってしまい、私を慰めようと来てくれました
10kg超えですが、身軽に動いてます。男の子ってたくましい。

来ていた日、ママがちょっと外出
おねむになったお孫ちゃんはぐずって泣き出した
そして、眠気に勝てず、ぐずりながら腕の中で眠りに落ちる

こんなふうに猫さんを抱っこしたことあったな~
猫さんの暖かさ、思い出してしまったよ
[PR]
Commented by miyabiflower at 2015-06-15 20:49
とてもきれいなハニーサックルですね。
色がとても美しいです。
それでこの花の名前をつけられたのでしょうか・・・。

猫さん、もう後ろ姿を見られないのですね。
私もなんだか寂しい気持ちになりました。
繭ちゃんもきれいなお庭の花を見ていますね きっと。

お孫さん、元気にすくすく育っていますね。
ぐんぐんと大きくなるでしょうから
今のこの時間は宝物ですね。

Commented by honey-suckles at 2015-06-17 21:38
miyabiflowerさん そうなのです。
ハニーサックルは香りも好き。
園芸をするようになって、いろんな色があることも知りました~
(でも、honeysuckleはすでに使われている方がいるようでだめだったの)

ねこさん、もういないんです・・
長くいっしょに居ましたからね、まだ信じていないんです。
家の中のどこかから現れそうな気がしています。

お孫ちゃん来るととてもうれしい。
本当にこの時間は宝物。
赤ちゃんから男の子に変身中です。
猫さんが記憶に残ってくれたら良かったのですが・・
by honey-suckles | 2015-06-12 08:09 | 庭の花 | Comments(2)