人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラの季節が終わって


今日は夏至
7時頃まで明るいのももう終わりですか・・・残念だわ。

ずっと降らなかったのに、毎日が雨の季節になった
水やりからは解放されたけど、めずらしく、鉢のバラにもいっぱい蕾がついたのに、雨でぐちゃぐちゃなのがもったいない。

雨が無く、思いのほかきれいだったバラをupして覚書に
「セルシアーナ」
バラの季節が終わって_c0117007_2149586.jpg

「コレッタ」株元が割れてしまい来年は逢えないかも・・・
バラの季節が終わって_c0117007_21513454.jpg

コレッタの台木  多分 「ドクターヒューイ」
こんなのを大事にしてるので、コレッタがだめになるのだけど、このバラも捨てがたい
バラの季節が終わって_c0117007_21523136.jpg

「スピリット オブ フリーダム」
バラの季節が終わって_c0117007_21543460.jpg

「オノリーヌ ド ブラバン」
バラの季節が終わって_c0117007_2155692.jpg

「デンディベス」
バラの季節が終わって_c0117007_2222059.jpg


「サハラ」少し復活したけど、長いシュートが出ない
バラの季節が終わって_c0117007_21562842.jpg

「ミミエデン」と「ゴールデンボーダー」
バラの季節が終わって_c0117007_21573962.jpg

ゴールデンボーダーは挿し木。毎年蕾を落とされる(ゾウムシ?)
バラの季節が終わって_c0117007_21585960.jpg

「コンテス セシルド シャブリリアン」
バラの季節が終わって_c0117007_21595456.jpg

みんな、ありがとう~ また来年



一般的なスーパーで買えるパンではいちばんおいしいと思うのは「超熟」の山型パンです。
それの、シールをためて応募したら、当った
バラの季節が終わって_c0117007_2245435.jpg

マイボトルブレンダー
バラの季節が終わって_c0117007_2252767.jpg

懸賞に当たるなんで久しぶりだわ
毎朝のバナナジュースをこちらにて作ってます。
冷凍ブドウと牛乳のスムージーもおいしくできました。
コンパクトで使い勝手が良い

「いいこと」があると猫さんが私を慰めてくれているんじゃないかと思い
また、泣けました。
by honey-suckles | 2015-06-22 22:09 | 庭の花