パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

紫陽花がきれい


今年は紫陽花もとてもよかった!花数が多かった。
山アジサイとアナベル
c0117007_19342496.jpg

毎年、あまり咲かないのに、こんなに咲いた。
この場所は実は開けたいので、咲かないこの株は片付けちゃおうかと思っていたのに、聞こえたのかしら・・・
c0117007_19353615.jpg

その奥のアジサイ
c0117007_1936628.jpg

塀の外側の庭から見えない赤いアジサイ。
植え替えられない場所だけどきれいです
c0117007_19365358.jpg

花弁の大きいアジサイ。色もきれい。
c0117007_19375639.jpg

白のアジサイ
c0117007_19382033.jpg

以上5枚は挿し木で育てたアジサイです。

道からは~
c0117007_19391043.jpg

手前が白、奥は柏葉アジサイ「ハーモニー」
重たくなってきました
c0117007_19394565.jpg

車で走っていると、どこのお宅もアジサイがきれい~
中には「ほしくなる」色もあって・・・いいな~と思うけど
もう、植えられませんね。

最後は、昨年の母の日に子供たちからもらった「伊予獅子てまり」という名の山アジサイ
すごくちっちゃくてかわいい。5cmくらいの球です。
すっかり退色しちゃったけど、こんな色も捨てがたい。
でも、株のためにはそろそろ切らないとね。
c0117007_19432614.jpg

[PR]
by honey-suckles | 2015-07-01 19:47 | 庭の花 | Comments(0)