パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンカドール


コンカドール(イエローカサブランカ)  
昨日(13日)最初の一輪が咲きました。
昨年は15日に咲いたようなので、ほとんど同じ頃。
c0117007_95025100.jpg

今日は朝からすごーく良い天気、というかすごーく暑い
画像を見ると涼しそうなのだけど、台風が近づいているせいか風もある
c0117007_952042.jpg

今年はますます背が高くなり、隣の「うわみずざくら」の中まで行ってしまい
良く見えません
いっしょにたくさん咲いているのは「ダウクスブラックナイト」
c0117007_9532655.jpg

こぼれ種で数年咲いて入るので、白花も(ノラニンジンに戻った?)あります
生えるにまかせ、30本以上あるかしら。でも、白も含めなかなかきれい。
c0117007_9542631.jpg

木の下にも、涼しそうでしょ~?
c0117007_9553723.jpg




ねこさん、逝ってから49日も過ぎて。
その日まで、毎日、お線香をあげてたけど、一区切りなので終了しました

今日は、ねこさんの画像など見てました。
一度、まとめておきたいな。
2年前の画像ですが、まだ太ってたんだ。
c0117007_9585123.jpg

ねこさんのお墓、一度何者かに掘り起こされそうになり(タヌキかも)
煉瓦でサークルを作り、鈴を通した紐に囲まれ、怪しげな雰囲気になってます( 笑 )
大きい石をのせてあるので大事にはなりませんでしたが、そうなんだ!石をのせるのって意味があるのだなと思った出来事でした
[PR]
Commented by oldrose at 2015-07-14 15:55 x
こんにちは~~♪
ほんとに暑い(熱い~~~)
『ハリーがいたらきっと暑がっただろうな』なんてまだ考えてしまいます
ねこさん 四十九日過ぎたのね
毎日お線香あげてたのでしたか・・・
ねこさん 安らかに眠ってるこことでしょう
(ハリーのとき ウチは山なのでオットがお墓荒らされると可哀想だからと金属ネットを被せてました)

コンカドール 素敵な迫力がありますね♪
長く楽しめそうで好いな!
ユリ いろいろ随分植えてある筈なのに 1株しか芽が出なかった(涙
Commented by konatum at 2015-07-14 19:14
見事に咲きましたね(⌒▽⌒)
香りも、すごく良いんでしょうね〜。

台風、そちらはどうでしょうか?
風で折れてしまうとかわいそうですよね。
Commented by honey-suckles at 2015-07-14 22:46
oldroseさん 暑い一日でした~
夏は始まったばかり。体調管理していきましょう

ねこさんの眠っているところに何者かが・・・
そんなことあるなんて知らなかった。
オット様、賢明です。
もう少しで、かわいそうなことになるところでした。

百合~ 派手だけど時期が短いから許せますよ~
コンカドール、丈夫そうです。
でも、今年は背は伸びたけど、花数が少ないの。
これと入れ替わるように、白のカサブランカは姿を消しました
やはり、3年位の寿命かしらね~
追肥を上手にやると何年も咲くのかしら・・・
赤やピンク系もちょっといいかな~
Commented by honey-suckles at 2015-07-14 22:52
konatumさん 派手な花も良いでしょ?
香りは・・・苦しいほどです。
ずっとはきついかもしれない。

台風心配ですね。こなつさんところ、近くを通りますね。
このあたり、山に囲まれているから、ひどいことになったことはあまりないのだけど、大雨は心配です。
天気予報を見ながら、支柱を立てまくろうと思ってます。
by honey-suckles | 2015-07-14 10:04 | 庭の花 | Comments(4)