人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋も深まり・・・


木曜日はお休みの事が多いのですが・・・
今日は久しぶりにのんびりできました。
オットが朝からこまごました用事で出かけていて留守だったので、マイペースで過ごせたからかしら( 笑 )
なかなか庭に出れません
蚊がいっぱいいるのです。今頃の蚊って必死で刺しにやってくる気がする・・・
カメラを構えている間も刺されてしまう

地味にいくつか咲いている花を
「シュウメイギク」
秋も深まり・・・_c0117007_19591283.jpg

家のはこの八重の白、一種類だけ
秋も深まり・・・_c0117007_19592447.jpg

むくげ「ブルーバード」最後の一輪
紅葉しているのはブルーベリーです
秋も深まり・・・_c0117007_200312.jpg

すっかりグリーンに変わったアナベル
ドライフラワー用にカットと思ったら、また雨が降ってしまいました
秋も深まり・・・_c0117007_2013267.jpg

「トウテイラン」この株は前からあったもの
一昨年だったか、いただいた株はもっと早くに咲いてしまいました
種類、あるのかな?
秋も深まり・・・_c0117007_202767.jpg

「ユーパトリウム」が庭中に増えてしまい、↑の画像にも映っています
以前も書いたと思うのですが、最近は里山でも見かけるようになった
生態系を変えないかと不安がよぎる
家のは種が飛ぶ前にカットするようにしていますが、隠れた場所で種をつけているかも
カットしたのを飾ってみました
秋も深まり・・・_c0117007_2083923.jpg





やっと寝ました。寝たときは天使
秋も深まり・・・_c0117007_20113493.jpg

by honey-suckles | 2015-10-01 20:15 | 庭の花