パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チューリップコレクション


庭のチューリップはすべて咲いたかな?
今年のチューリップです
名前を過去記事まで遡り探してみましたが、わからないものばかり
それに、ずいぶんいろんな種類を作っていたのだな・・・
今は咲かなくなっている種類も思ったよりたくさんあった
まずは昨日の画像の5日後くらいかな?
c0117007_21361313.jpg

今年植えた渋赤のフリンジ咲き
c0117007_21375227.jpg

c0117007_21393988.jpg

だんだんとけばけばしくなって
c0117007_21401673.jpg

「フレミングスプリンググリーン」最初はネットで買ったけど、これは昨年ホームセンターで見つけました
c0117007_21411725.jpg
c0117007_21412816.jpg

「レムズフェイバリット」 好きな色なので、咲くと、来年は買い足そうと思うけど忘れます
c0117007_21422663.jpg
c0117007_21423729.jpg

「ガボタ」だったかな? これ、思ったより丈夫?
掘り上げた小さい球根はだめもとで、まとめ植えするのだけど、そこから良く咲いてくれている
c0117007_21461375.jpg
c0117007_21462485.jpg

その奥の赤いのは花が小さくこじんまりと咲くので気に入っている
日陰のせいか、2年おきにさいています
c0117007_21481527.jpg

オレンジの八重、黄金シモツケと似た色。これも背が低くてかわいいね
c0117007_21501060.jpg

[PR]
by honey-suckles | 2016-04-22 21:54 | 庭の花 | Comments(0)