パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今、咲いている花


毎日、頑張ってupしていたこともあったのだけど・・・
庭の写真を撮り、夜になって見てみると、思ったように撮れていなくて、「また、明日リベンジ」と思ってもまた、うまく撮れず・・・
お花もどんどん咲いてしまうので、よし!とりあえず今日、書き込んでしまおう~と

「アロンソワ ワースケウィッチー ピーチ」
初めての花で、性質わからないのだけど、1輪だけ咲いていた花がかわいくて
c0117007_2046571.jpg

玄関先におきました。すぐに水切れしてしまうのが・・・
50cmとあるけど、もっと伸びています
c0117007_20473990.jpg

庭でめだっているのは ホスタ 「サムアンドサブスタンス」
陽があたると黄緑になるとのことで、明るい場所に植えましたが、葉やけが酷くあまり大きくもならないのでここに移して3年目。
本領発揮かデカすぎる!
c0117007_20512959.jpg

またお引越しになるかも・・・
チューリップは一昨日、ぜんぶ片付けてしまいました
大好きな花です。遅咲きは誕生日の頃まで咲いているのね
真ん中上あたりに「ホスタ」
この一角だけは、もりもりしています
c0117007_20543749.jpg

クルマバソウがきれい
やっと増えてきてくれた。少しだけ他の場所に移植しました。
そこでも増えてくれるといいな。こんな可憐な白い花、好き・・
c0117007_2059155.jpg

ウッドラフで検索するとハーブとして紹介されています
香が良いと。 
まだもったいなくて切り取って干したりできないけど、そのうち困るほど増えてくれたら試してみたい
[PR]
Commented by konatum at 2016-05-10 15:24
素敵ですね〜〜。

こんなに広い庭だと、色んなのが植えられて良いなぁ〜〜。
Commented by honey-suckles at 2016-05-11 08:48
konatumさん 褒めてくださりありがとう~
そんなに広くはないのだけど・・・汗
これからは蒸れないように整理していかなくてはです

今年の玄関先は華やかです
少しばかり、気持ちも晴れる気がしますよ~
by honey-suckles | 2016-05-09 21:00 | 庭の花 | Comments(2)