パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫さんのこと


猫さんが逝ってから1年が過ぎました
当日は、お線香をと思ったら、全部使っちゃったらしくないので、友人からいただいてしまってあったお香を焚いてあげました
それからこれを・・・
c0117007_23422391.jpg

長生きだったな。娘たちと同じくらい長く暮らしました

ご飯は荒らされるのがいやだから、開けずにお供えし、次の日、振る舞ってあげたけど、どなたが食べたかは不明です
1年前、庭に咲いていたありったけのバラをお墓に入れてあげました
そう考えると、今年のほうが咲いている気がする

いつかまた、猫さんに会えるでしょうか
c0117007_23445731.jpg

バラもそろって咲きだしました
「あおい」
小さい苗を買って3年目、なかなか大きくなりません(60cmくらいにはなるらしい)
c0117007_23492877.jpg

色が好き 香りは残念ながらありません
c0117007_2350261.jpg

「アッシュ ウェンズデイ」
玄関先までひっぱってみました
c0117007_23511564.jpg

このバラも色が好き。特に咲き始めの色
c0117007_23524579.jpg

お隣ののアンジェラも咲きだしました
我が家で一番繁っているのがアンジェラです
c0117007_23555922.jpg

[PR]
Commented by shopin9 at 2016-05-24 07:00
猫さんいなくなって、お寂しいですね・・・・
ぬくもりが恋しいですよね・・・。私もまだウサギの
ショパンちゃんのぬくもりを思い出します・・。

あおいとみさきをこの冬購入しましたが、みさきは
耐寒性が無いのを見落としていて・・・・( ノД`)シクシク…
 アッシュウエンズデイとアンジェラもおソロです♪

oldroseさんのお庭訪問はhoney-sucklesさんはお仕事を
お持ちですので、日程も時間も教えて下されば、その時間に
合わせて伺いますので、お教えくださいね<(_ _)>
Commented by honey-suckles at 2016-05-24 09:19
shopinさん 猫さんはたくさんの思い出を残してくれました
自分の寿命を考えると、最初で最後の猫さんだったかな

「あおい」は盆栽コーナーみたいな出店で買ったのでなかなか大きくなりません
まだ本来の形や色でないみたい
「みさき」かわいいですね
薄めピンクも好きなのだけど、何故かあまりない
ジュノーくらいです( 汗 )

私の生活は「昼間のシンデレラ」
(午前は空いてるってことですが・・笑・・)
oldroseさん 5月は忙しそうなのでオープンガーデンに合わせてどうでしょうか・・・
Commented by shopin9 at 2016-05-24 17:43
はいオープンガーデンの日の午前中でいつでも良いです\(^-^)/
Commented by honey-suckles at 2016-05-24 20:40
shopinさん まだ1週間ほどあるし、予定が入るかも知れないし、天気の事もあるので、週末に決めましょうか~
odroseさんにも、空いてる時間きいてみますよ~
by honey-suckles | 2016-05-23 23:58 | 庭の花 | Comments(4)