パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オールドローズさんのお庭訪問(バラ編)


oldroseさんのバラの季節のオープンガーデン 2日目におじゃまさせていただきました
今日は仕事がお休みなので、本当にゆっくりと見させていただきました
c0117007_22414276.jpg

お天気も良く、このところ、涼しくて、ガーデンを渡る風もとっても気持ちが良い
c0117007_22423057.jpg

たくさんの種類のバラがみごとに咲いていました
c0117007_22442323.jpg
c0117007_22443472.jpg
c0117007_22444370.jpg
c0117007_22445234.jpg
c0117007_2245064.jpg
c0117007_2245763.jpg

バラもすてきだけど、草花や樹木も魅力的
c0117007_22462199.jpg
c0117007_2246386.jpg
c0117007_22465652.jpg
c0117007_22472178.jpg
c0117007_22494234.jpg

フォーカルポイントの小家
屋根は薄いピンクのばらに覆われている
c0117007_2249227.jpg

いちばん上の木のベンチにshopinさんと座って、爽やかなしおだ野の風と風景を楽しんできました
「男神岳」が木々の間に見えました
c0117007_2254417.jpg

入口の白バラを見て、お庭にお別れしました
お客さまもたくさん見えられていました。今日はほんとうにありがとう~
c0117007_22551822.jpg

[PR]
Commented by oldrose at 2016-06-03 17:13 x
こんにちは~~
今日も涼しかったですねぇ
素敵なお写真でのご紹介 ありがとうございます
あまりお構いできなくて 本当にごめんなさい!
でももうだいたい知り尽くされているかも(笑

あの一番上のベンチ 眺めも良くて涼しくて なかなか良い休憩所でしょ! お茶も何もでませんけど・・・

今日でオープンガーデンも終わり 薔薇や草花の切り戻しをし始めようと思っています
今年の反省点を踏まえながら・・・ のつもり(汗

お父様の空豆 おいしかった♪
Commented by honey-suckles at 2016-06-03 22:55
oldroseさん 昨日は一生懸命作られたお庭を楽しませてくださってありがとう~
写真はなかなか上達しないし、見た通りには写らないですが、写真の向こうに見てきた本当の風景を思い描けます
(って気持ちで撮ってるの)

今年はいっぺんに咲いてしまったけど、凝縮された美があったような気がします
oldroseさんとこはこれからのバラもあるみたいで楽しみですね
ゆっくりと(反省はあるのかな・・?)残りのバラの季節を楽しまれるのかしら

そら豆、この辺りではあまり作っているのを見かけませんね
父はサカタのタネを取り寄せていました
昨年くらいからたくさんとれるようになりました
自家製だとちょっと早めがおいしいの
by honey-suckles | 2016-06-02 22:58 | ガーデンめぐり | Comments(2)