パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

朝の光の中で


今朝は冷え込むというので、昨日、最高最低温度計をセットしておきました
c0117007_23143790.jpg

6℃・・・一桁ですか?
近くの菅平はマイナスだったらしい
でも、日差しがどんどん強くなり、そんなに寒さはもう感じません
6時頃、庭の写真を撮ってみました
ピカピカの日差しがまぶしい~
「ジュノー」  好きだけど、何故かあんまり撮ってなかった
花はたくさんついたけど、花の重さに対して枝が細くかっこ良く見えません
どんなふうに育てるのが正解か・・・
c0117007_23165857.jpg

ほんとは「カレンジュラ コーヒークリーム」を植えたいのだけど、手に入らず
薄めの色のキンセンカ(¥60)を植えて我慢しましたが、案外良かったかも
「トウテイラン」も葉がきれい。秋は花もつくけどあばれます
c0117007_2323405.jpg

可愛い感じのコーナーも
バラは「オノリーヌ ド ブラバン」(このバラの名前だけいつも出てこない・・)
やっと地植えしました
c0117007_2325164.jpg

「レダ」もやっと地植え
c0117007_2327554.jpg

お隣の「セルシアーナ」は鉢に。まだ場所が決められません
帰ってくると緑の中にこのバラが見えるのが気に入ってます
c0117007_23275213.jpg

ハニーサックルも今が花盛り
c0117007_2330149.jpg

「バレリーナ」 今が見頃です
c0117007_23311857.jpg

そろそろ身を入れてバラの花がらをカットしなくては・・・
[PR]
Commented by konatum at 2016-06-04 15:19
憧れのハニーサックルだぁ〜(⌒▽⌒)
狭い庭、植えられません。。。
落ち着いた感じのお庭、良いなぁといつも思ってます。
憩いの場所ですねぇ。

こちらは、とうとう、梅雨入りしました。
Commented by honey-suckles at 2016-06-07 20:57
konatumさん 梅雨入りですか?
こちらまだ・・なのかな?降らないけど天気は薄曇りです
ハニーサックル、一時はまって集めていましたヨ
結局、一番ほしかったのは、枝をいただいて挿し木しました
たくさん種類があるみたい。薄いオレンジがほしい(笑)
手入れ楽ですよ~あばれれば切ればいいし
一本くらいいかがでしょう?
by honey-suckles | 2016-06-03 23:33 | 庭の花 | Comments(2)