パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいパラソル


庭の作業をする時はパラソルが便利。鉢替えの時、ちょっと日陰だと楽だから
今までのは、グリーンの布で木製のもので、立てるとき、重くてよろけてしてしまうほど
これがあるのに、もったいないともと思ったけど、買っちゃった(安いし!)
c0117007_22215559.jpg

かる~い。毎日立ててます。おしゃれじゃないけどね

庭もバラのピークはとうに過ぎ、パーゴラあたりのバラを高枝切りばさみでバサバサと切る
まだ咲いていない蕾もあるので、きれいにして花瓶に生けます
これもこの時期のお楽しみ~
今まではかわいそうな気がして切り花にできなかったけど、思う存分飾れます
家の中に飾ると良い香り
c0117007_22251322.jpg

↑の画像の白い花、オルラヤ
今年は少ないような気がしていましたが、大きくなって咲いてくるといつも以上に賑やかになりました
梅雨にもなるし、早めですが、来年の種分を残してどんどんカットしました

香りが好きで植えた「シティ オブ ヨーク」 パーゴラには不向きだったかも
c0117007_2230733.jpg

「コーネリア」はかわいかった パーゴラにもまずまずのバラ
c0117007_22321581.jpg

「バレリーナ」 かわいくて小花なのに人気者
c0117007_22333067.jpg

早咲きのはずの「アッシュ ウェンズデイ」 まだきれいに咲いているのもある
c0117007_2234968.jpg

今年はよいバラシーズンだったかも。雨も降らず、咲いてから朝夕が涼かったので花が長持ちしたような。
ありがとう~また、来年ね
c0117007_22365132.jpg

[PR]
by honey-suckles | 2016-06-09 22:42 | 庭の花 | Comments(0)