人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨どきは・・


今年の梅雨は、しとしとと降り続く梅雨ではないです
半日とか、朝、起きたら降った形跡があるとか・・
日中はかなり暑いので、うっかりすると鉢が水切れを起こしています
庭、そこそこ花が咲いています
春は不調で咲かなかった「ブルームーン」
梅雨どきは・・_c0117007_20112676.jpg

「三尺バーベナ」大切にした甲斐があったか(笑・・)リビングの前にうるさいほど繁っています
ホルデュームも種になってます
梅雨どきは・・_c0117007_20132678.jpg

「ストケシア」 年々大株になって、今年は惜しげなく切り花にもできた
梅雨どきは・・_c0117007_20154570.jpg

「ノラニンジン」 ダウクスブラックナイトの種をいただいて数年経っています
白もあるけど、濃い色もけっこう咲いています
梅雨どきは・・_c0117007_20202041.jpg
梅雨どきは・・_c0117007_20202746.jpg

これからは、エキナセアの季節~  
梅雨どきは・・_c0117007_2021429.jpg

名前を忘れた「エキナセア」  花弁が細くて長い~
梅雨どきは・・_c0117007_20223896.jpg

白のアジサイと、黄色の花はなんだっけ?
梅雨どきは・・_c0117007_20231923.jpg

写真撮影のあと、庭の大掃除を2時間あまり
ジャングル化しているので、少しでもすっきりさせたくて
咲いてるのもあるけど、スイセンノウを全部切って
種が付いているルーも切り戻し、オルラヤも片付け・・・・
小山のように、切り戻しの枝や抜いたものが積まれたけど、庭ぜんぜんすっきりしませんね~
by honey-suckles | 2016-07-11 20:31 | 庭の花