パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋明菊など~


2週間ぶりの晴れの日だったそうな~
雨の切れ目はあったけど・・梅雨より降りました
(あしたは、また、雨の予報)

あっという間に草だらけになった庭の草取りを少しできました
あまり、すてきな景色はないのだけど、咲いている花を。
秋明菊とトウテイラン
c0117007_2127631.jpg

後ろで白くポツポツ咲いているのは雑草ですが、ゲラニウムの一種かな?
今日、ほとんど抜いてしまったけど、こうして写りこんでいるとかわいいかも
白の八重。久しぶりの日差しにまぶしそう~
c0117007_2129729.jpg

ずいぶん咲いてしまったけど、「シモバシラ」
この場所、冬までには駐車場にする予定、どこかに移植しなくては
c0117007_21303210.jpg

今頃になって咲き始めた「むくげ」
赤はあまり見かけない色なので、切りたいけどもったいない気もして・・
c0117007_21322560.jpg

1カ月ほど前、処分価格で売っていた苗で寄せ植えを作りました~
c0117007_2134571.jpg

コリウスは本来は渋赤だと思う種類だけど、日差しが弱いのか黄色くなってきた
トウガラシはこの斑入りが大好き (緑葉の斑入りも好き)
赤くなったのは、ホントは取っちゃいたい( 笑 )
c0117007_21372926.jpg

そして、イチジクの季節 これは明日、とれるかも
c0117007_21385257.jpg






まだ、空きがあるようです~
お近くの方で紅茶に興味のある方々、お出かけになって見てはいかが?
c0117007_9425883.jpg
c0117007_943649.jpg

[PR]
Commented by konatum at 2016-09-26 08:45
おはようございます♪

こちらも、雨続きですよ。
たまに晴れれば、気温が高くて、暑いです。。。。

トウテイラン、小さいけど、咲きました。
この地では難しいのでしょうかね。申し訳ないです、枯れてしまいまして、可哀想です。

秋明菊、綺麗に咲きましたね、我が家は日が当たりすぎて、これも合わないようです。
残念ですけど、こうして、見せてもらうのが嬉しいです。

Commented by honey-suckles at 2016-09-27 09:50
konatumさん~
今日は朝から強い日差しで、秋らしい天気です

トウテイラン、種類もあるのかしら~
見た目そっくりなのですが、ご近所の方よりいただいたのは1カ月近く前に咲きました
この地では宿根していますが、根元が枯れるんです( 汗 )
あばれるんです・・・

シュウメイギクは悩ましいほど増えます
庭の隅に植え替えたい・・・
地方によって、いろいろね
日本って広いんだ~~~
by honey-suckles | 2016-09-25 21:47 | 庭の花 | Comments(2)