パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホトトギス


久々に秋晴れのお天気
たっぷり雨を含んだ土は、草取りも植え替えもラクチンです
花の終わった青花フジバカマを抜き取りました
お隣のホトトギスが咲きだしたので、きれいに見えるように
c0117007_2010398.jpg

これは、里山から移植したもの
その場所は、現在、車止めにするためか均されてしまい
ホトトギスは絶えてしまっています
とてもたくさん生えていたのに、一本もありません~
抜いてきたときは、ちょっと罪の意識を感じたのですけどね~
我が家で、増えてくださいね
c0117007_20133078.jpg

しかし、いろんな植物が茂ってしまい、何が何だか分からなくなっています
c0117007_20154563.jpg

白のフロックス
切り戻すと咲くと知り、やってみました~
きれいに咲いています
c0117007_20164881.jpg

コリウスもお天気になったからか、赤くなって本領発揮
c0117007_20173362.jpg

種まきしたビオラをポットに植え替えました~覚書き~
[PR]
by honey-suckles | 2016-10-02 20:21 | 庭の花 | Comments(0)