パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

結婚式のお花


先日の土日、娘は結婚式がふたつ
私は土日と研修で出かけてしまうので、お孫ちゃんを預かることが、残念ながらできませんでした( 泣 )
お孫ちゃんはパパと二人だけで、パパの実家に行きました(お泊り)
日曜日、実家から我が家に寄ってから娘を上田駅で拾い、家に帰るとのこと
ちょっとでも、一目でも会いたいと、研修のあと飛ぶように我が家に帰るババ

帰ってみると、数分前に着いていて、車で寝ていたのを起こされたお孫ちゃんは不機嫌で、床でわんわん泣いていました。
ところが、柿を見せて「食べる?」と聞くとピタッと泣き止むの
で、柿をむいてあげておいしそうに食べてくれてホントに10分位で帰っていきました~
2歳になったお孫ちゃん~知恵がついてきておもしろい

で、娘が土曜日のほうの結婚式でいただいてきたお花
c0117007_22315020.jpg

しぶいですね~ ステキだけど
ユーカリ、ワックスフラワー、ヒペリカムはわかるけど
c0117007_2233732.jpg

あとはわかりません
ドライフラワーになるかしら・・・・

散歩はだいたい5000歩しています
この木までは行くときめてるの
c0117007_22374876.jpg

この木、池のそばにポツンと立っています
雷が落ちたことがあるみたい
c0117007_22382716.jpg

ジグザグに歩いてここで3500歩。まっすぐ帰ってちょうど5000歩
野の花ももうじき枯れていく。寒くなります
c0117007_22421654.jpg

猫もいる。遠くに行ってしまった猫さんにちょっと似てるかも
c0117007_2243151.jpg

[PR]
Commented by konatum at 2016-11-10 22:10
お孫ちゃんに会えて、良かったですね。
鼻の下がデレーンと伸びましたねぇ〜〜。

こちらは、雨で、今日は散歩できませんでした、その分、明日、頑張ります╰(*´︶`*)╯♡
Commented by oldrose at 2016-11-11 20:40 x
お孫ちゃん もう2歳ですか!!!
本当に月日が経つのは早いわ~

お顔が見られて良かったですね
でれでれのハニサクさんが目に浮かびますぅ

お散歩 続いているのね
健診は終わりましたか?
この木 柿木かしら?
ほぼ空洞ですね 
すごい生命力
ハニサクさんはパワーをもらえているかもね
頑張ってお散歩続けてくださいませ
Commented by honey-suckles at 2016-11-19 08:53 x
konatumさん 頑張って帰ってきましたが、一週間後また来ています( 笑 )
娘が来ると、マイパソコン、棚の上に上げられてしまうので、コメント遅れました
先日、雪虫を見ました~
そろそろ初雪かな? 散歩もう少ししたいけどね~
Commented by honey-suckles at 2016-11-19 09:02 x
oldroseさん 2歳を過ぎまして、身内だけにわかる言葉で話しだしました( 笑 )
意志の疎通ができるもの楽しいです
帰ってから階段から落ちて打ち身が痛いと土曜日から一週間、また来ていました~堪能~

お散歩しています。遥かにoldrose家も見えますよ
この木は・・・柿の木の一種だと思います
小梨かしら、確信はありませんが。
普通の柿はなっていなくて、紅葉もなしです。木肌は柿
今度はパワーをもらえるようにさわってみましょう~
by honey-suckles | 2016-11-08 22:45 | 日常 | Comments(4)