パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

深まる秋の庭


散歩続いています
条里制跡の散歩も、だんだんと凝り症になり「この道をどうしても行きたい!」気持ちになり、すれ違う人も気にならなくなってきた・・・
それより、タイムと歩数が気になる。もう少し長く歩きたくなり30分では帰れなくなる・・・
そして時々、撮影
この山は左が「女神」 右は「夫神」
同じような高さに見えますが、右のほうがずっと高い
私の地区では「おがみ」と呼びますが、この山の向こう側の人たちは「おかみ」と呼んでいる
c0117007_2248446.jpg

お孫ちゃん、先日は会うために必死に帰ってきたのに、次の週、1週間いました
(またまた、マイパソコンは棚の上に・・・)
プラレールに絵本、サッカーと覚えたことはいっぱいで、身内にしかわからない言葉でいっぱい話し、たくさん食べて元気に帰っていきました
c0117007_22592849.jpg

バラは数えるほどしか咲かなかったけど
c0117007_2305499.jpg

c0117007_231118.jpg
c0117007_231163.jpg

ゆっくりと、寒くなっていくためか無理かと思った蕾も咲いた
最後の菊 これ、蕾の時がほんとにかわいい
c0117007_2355923.jpg

咲くと平凡かも
c0117007_2362999.jpg

それから、お散歩の途中、きれいと思って狙っていた菊
知り合いのおうち。たまたま出てきたご主人をつかまえておねだりをする~
もちろん、大事にしますヨ
c0117007_2384071.jpg

[PR]
Commented by konatum at 2016-11-22 23:04
ぷくぷくちゃんのほっぺた、触られせていただきたい。
なんと、可愛いらしい天使のような笑顔でしょね〜。

もう、こんなにしっかりと歩かれているんですね。早い事早い事!
よそ様のお子様ながら、成長が楽しみです(*´∇`*)
Commented by honey-suckles at 2016-11-24 08:32
konatumさん 帰ってすぐ、2歳児検診があり、体重も測ったそうで、平均より1kg超だったようです(身長は平均並)
元気に育っていて安心
意志の疎通ができるようになって、またまた楽しいですよ~
by honey-suckles | 2016-11-21 23:18 | 庭の花 | Comments(2)