パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

一気に冬景色


「雪虫」を見たのは11月13日でした
まさかね・・・まだ11月だもの・・・
と、思いましたが、10日後の初雪となりました
「雪虫」の能力、すごいです

昨日から、タイヤ交換の準備をしたり大変です
幸運なことに、私は本日仕事が休み

今も大きな雪が絶え間なく降っています
c0117007_8435967.jpg

ドウダンツツジにも
c0117007_8442013.jpg

もみじにも
c0117007_8443653.jpg

菊にも
c0117007_8445386.jpg

ユーフォルビアにも
c0117007_8491470.jpg

この地では珍しい晩秋の雪景色を楽しんでいます
[PR]
Commented by oldrose at 2016-11-24 10:25 x
素早いアップですねぇ
11月の雪は 初めてのような・・・
オットは今日が週一の出勤日で長靴&別所線で出かけていきました (今日がお休みのハニサクさんとは逆ですね)
街中は大変でしょうね
こんな日は なるべく家に篭ります
庭仕事もそろそろケリをつけないとダメだわね

↓お孫ちゃん すっかりおにいちゃまの姿!
颯爽とおさんぽですか!
会話が成り立つとまた楽しみですね♪
Commented by konatum at 2016-11-24 18:42
雪虫って聞きますけど、本当にいるんですね。

朝から、雪のニュースですが、東京のことばかり、そちらも降ったのですね。
こちらは、お日様も出て、布団干せました。ラッキーだったのですよ。
Commented by honey-suckles at 2016-11-24 19:09
oldroseさん とけてしまう前にと・・・
しかし・・・残ってしまいましたね~
あしたも寒い日になりそうです

通勤の方、大変だったでしょうね
オットは朝ちょっと出かけましたが、とても道が混んでいたと言っていました
(私はもう少し、普通タイヤと思っていましたが、あした替えてもらいましょう~)

お孫ちゃんは半年ほどでほんとうにお兄ちゃんになる予定
赤ちゃん卒業・・ちょっとかわいそうなんて思うばばバカです
Commented by honey-suckles at 2016-11-24 19:12
konatumさん 私も数年前までは知らなかった
知ってしまうと出会うんですね
きっと、ずっと前からいたのでしょう

すごく小さい虫です。綿のようなものがついています
アブラムシの一種らしいです
触ると死んでしまうとか。はかないですね
Commented by oldrose at 2016-11-25 08:27 x
半年先 お兄ちゃまになるのね

ハニサクさんも 楽しみがまた増えてますますお忙しくなりますね
オメデトウございます♪
Commented by honey-suckles at 2016-11-26 23:56
oldroseさん ありがとうございます
妹か弟か・・・
私は娘だけでしたが、男の子もパワー全開でおもしろいと思いました
どんなお兄ちゃんになるのでしょうね~
by honey-suckles | 2016-11-24 08:53 | 庭の花 | Comments(6)