パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちばん好きな季節


早咲きのチューリップが終わり、遅咲きのチューリップの蕾も色がわかるようになってきました
数日、けっこう寒く、今年の春はゆっくりゆっくり歩いているようです
半八重の我が家の桜は今がみごろでしょうか(まだ小さい木ですが)
c0117007_22323546.jpg
昨年のうちに仕込んでおいた鉢
c0117007_22324160.jpg
なかなか良い感じになっています
採り種のパンジーと水仙とオーニソガラムとチューリップ
でも・・・パンジーはピンクのはずが(採り種は色が変わるのね)
スイセンは一輪も咲かず、チューリップも2輪のみ
でもいいの。何となく素敵だから
c0117007_22324714.jpg
庭は変わり映えせず、画像を見比べたら昨年と同じみたい
c0117007_22322665.jpg
昨年はチューリップを全く買わなかった
やっぱりちょっと淋しいですね~  反省~


[PR]
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-25 22:07
狭い日本、そんなに急いで。。なんていう標語がありましたけど、
日本て広いなぁと思います。
だって、こちら、チューリップの終わってしまってます。
植えっぱなしのダリアも芽が大きくなって来てますよ。
今日も、半袖でウロウロです。

Commented by honey-suckles at 2017-04-27 08:14
konatumさん ほんとに日本の四季はなかなか良いですね
桜も、まだ咲かない地方もありますし
(このあたりも、標高によってはまだのところも)
言葉の通じる範囲で違う季節を楽しめる~
日本、良いところです
by honey-suckles | 2017-04-24 22:40 | Comments(2)