パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爽やかな季節


黄のプリムラがたくさん咲いています
c0117007_22235616.jpg
株分けして増やしています
(夜、イモムシがパクパク食べるのでちょっと困りますが)
c0117007_22220713.jpg
クルマバソウも増えてきて
ツルハナシノブも花は少な目だけどどんどん延びている
c0117007_22244287.jpg
最後のチューリップ
赤の筋がだんだん濃くなってきた「フレミングスプリンググリーン」
c0117007_22240530.jpg
以前育てていて気に入っていた「カレンジュラ コーヒークリーム」に会えた
花屋に行くたびに探していたけど、何年も探せなかった花
c0117007_22242116.jpg
オレンジっぽいピンクの花が好きかも
芽吹きの色と合っている
c0117007_22241246.jpg
二株は地植え 二株は鉢植えました

バックヤードと言うより物置場
モンタナとルナリアがひひっそりと咲いていました
c0117007_22243000.jpg
こぼれ種ではちゃんと咲いてくれるのに、種まきはうまくいかないルナリアです


[PR]
Commented by oldrose at 2017-05-13 14:57 x
プリムラ 見事に増えてますね
暑さ寒さに強いのかな 好い子ですね

ツルハナシノブとクルマバソウの組み合わせ 素敵なシーンですね
どちらもウチでは育ってない花です(涙

ルナリアの白花 ありますか?
アンジェラさんから前に頂いた種から毎年でています
お入り用ならお会いしたときに・・・
Commented by honey-suckles at 2017-05-14 09:45
プリムラは学生時代に分けていただいた苗と記憶しています
ツルハナシノブはワカタさんから
クルマバソウはアンジェラさんから・・・
頂き物がとても元気な私の庭
やっぱり、長野県で元気に育っているものがよいってことかしら~
可憐な花が好みです

ルナリア、変なところに居場所をみつけ、毎年咲いています
苗もできるのですが、移植嫌いらしく昨年植え替えたのは全滅
白花、ぜひ、いただきたいです
ポットに蒔くのが正解でしょうか・・
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-05-16 08:43
おはようございます♪

落ち着いた気分になれるお庭ですね。
我が家は、ごちゃごちゃです。。。

ルナリアってこんなピンクがあるのですか?
紫色はよく見ますが、可愛いですね。
プリムラも可愛い〜♪

Commented by honey-suckles at 2017-05-16 10:38
konatumさん
ピンクに見えちゃった?
濃い紫です。うしろはモンタナ
いちど、地上1メートルあたりで切ってしまいましたが(塀の塗り替えのため)2年後の今年はほぼ元の状態になりましたよ

家の庭は蚊がすごい(水があまり流れない側溝があるからか)
その前のつかの間の季節を楽しんでいます~♪
by honey-suckles | 2017-05-11 22:37 | Comments(4)