パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

牡丹 八千代椿



牡丹が咲きました
この牡丹、比較的遅く咲くので、咲く頃は毎年暑さでちりちりになってしまう
それで、今年はパーゴラの下に置いてみました
とても豪華
何年も前、パッチワーク展にお友達が飾ってくださったものです
まだ牡丹の季節には遠い、寒い頃でしたから、ちょっと感動しました
c0117007_10175707.jpg
はちわれ猫さんがお昼寝に来ています
c0117007_10184802.jpg
背が高くなりすぎているので、思い切って長い枝は切ろうかと・・・
大丈夫かな?

この下、花なのか、草なのか・・・
私的には気に入っているのですが・・・
c0117007_10213855.jpg
花であふれている庭~ 虫も少ない良い季節です
c0117007_10231695.jpg
先代萩は昨年抜きまくったのに、強いですね~
でも、咲いているときはほんとうにきれい
c0117007_10234332.jpg





[PR]
Commented by miyabiflower at 2017-05-16 11:55
こんにちは。ご無沙汰しています。
きれいなボタンですね。
色も花姿も美しくて、実物は感動的なのでしょうね。
かわいい花たちが咲くお庭、
気持ちよさそうですね。
はちわれ猫さんじゃなくてもお昼寝したいです^^
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-05-16 14:36
こんにちは〜♪
黄色はセンダイハギなのですね。
我が家は、ムラサキ、でも、こんなに広がりません。毎年、二本の花がせいぜい。
何が違うのかなぁー。。。。

猫ちゃんみたいに私もお昼寝に伺いたいです(๑>◡<๑)
Commented by honey-suckles at 2017-05-17 23:13
miyabiflowerさん こんばんわ~
ボタン、咲いている間は1週間もないのですが、毎年楽しみにしています
鉢に入れているのであまり大株になりません
地植えにするか、悩み中です

我が家の庭は猫さんたちの通り道らしく、家猫なのかノラなのかいろんなのが来ます( 笑 )
ここは特等席で、この子に限らず良く寝てるんですよ
猫好きの私ですが、鉢を倒された時はちょっとムッとしますよ~
Commented by honey-suckles at 2017-05-17 23:22
konatumさん こんばんわ~
先代萩、あまり派手でない黄色が良いです
これは一部でこの3倍ほど繁っています
隣のお宅の車庫の横、実はお隣の土地ですが、植えたのはワタシです( 汗 )
まあ、家の土地から自由に行ってしまったのですけど
紫があるのはは知っていましたが、そうなの、あまり増えないのですね~
黄色は雑草並に増えますヨ!

猫ちゃんの斜め上の木の中に、鳩が住んでいます
猫ちゃん気が付いたかしらね~~~
by honey-suckles | 2017-05-16 10:28 | 庭の花 | Comments(4)